SONY Xperia Z3 Compact..2

なんというか..(^^;)


iPhoneじゃないと..こんなに選択肢がないなんて..

ずっとiPhoneだったので..
まー5が出たてのときに、「ケースないやんッ」
と思ったことはありましたけど、笑
それでも..こんなに、選ぶものがないなんてことは
なかったような..
Z3Cを購入してからもうすぐひと月..
最初に購入したシリコンケース

着脱はかんたんなものの..なんかフニャフニャで..
なんとなくほこりっぽいし..(-_-;)
なにより、充電用のドック(クレードル)に入らないので、そのたびにぬがないといけない..

次に購入したこのバンパー..

ドコモ Xperia Z3 Compact ハイブリッドバンパーケース ( SONY エクスペリア ゼットスリー コンパクト docomo SO-02G 4.6インチ画面 対応 ) 薄型軽量12g / 側面保護 / ワンタッチ脱着 Hybrid Bumper Case PC&TPU素材 【 MY WAY 出品カラー全4色:簡易防水パッケージ】 (Xperia Z3 Compact, Yellow × Black (黄&黒))
クリエーター情報なし
MY WAY STORE

半分ゴムみたいな素材でできてて、はめた感じはそれなりに
かっこいい..
背面シートがないと傷だらけになるなーと思って、衝撃吸収保護
フィルムを買って、貼ったうえで使い始めた。

衝撃吸収保護フィルム Xperia Z3 Compact SO-02G 背面のみ
クリエーター情報なし
PDA工房

けど、このバンパー、サイズ的には充電用ドックに入るよーな感じなのに、
充電の接点になるところが
カットされていないんですよねー..なんでなんかなー..。
わかってて買いましたけど..やっぱり充電のたびの着脱がじゃまくさい..

その着脱にけっこう、力がいったりして..どこに力を
入れたらいいのかわからんし..みたいなことを思っているうちに、
裏面に貼った衝撃吸収保護フィルムのはじがしわくちゃに
なってきた..
「下側から入れて右、左でいいんかー..」

とか思うころには、、

まー最初にはったときに背面シートがすこーしななめになってたんですよね..
それがやっぱり引っかかって..(-_-;)
シートじたいは悪くなかったので、もう1枚買おっかなー..とも思ったんですけど..

こんどはこれを買った。

Xperia Z3 – Compact Case Ringke FUSION-Smoke Black 

なんか、「もうなんでもええかー」みたいな気分になってしまいそーな
ところを..なんとかこらえて..(^^;)
そう、なにげに気に入っている外がわケースがあるので..

それで、Galaxy Note3にも外がわケースをつくりました。
久々に革を出してきて..いつものごとくぬっただけですけど..

ちょうどはじっこが気に入ったものがあったので、夫にカットして
もらいました。それでわたしはぬっただけ..(^.^)
でも..なかなか気に入ったものができました。

Galaxy Note3をもちあるくのに、液晶面が大きいので、
そのまんま買い物ぶくろなんかに入れていると、知らない間に

ガツン….

なんてことになりそーで..
やっぱりただ入れておくだけの外がわケースもほしかったので..

ほんとはこれを使いたいけど..
Galaxy Note3はもちろんサイズでむり、Z3Cでも、ケース
入っていると使えないんですよね..(-_-;)

ちょっと気に入っている時計のアプリ..
スクリーンショットひとつ撮るのも勝手がちがうんで..
ほんとSONYってよくもわるくも独自路線..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA