かたちが良かった。笑
だいたいが縦横比の横幅のひろいものが好き。
iPhoneをやめたのも、iPhone6+よりGalaxy Note3のほうが
形がすきだったということがある。笑
え、ええええ、これ正方形、squareー..みたいな。
ほんとはちょっとアニ文字にひかれて、iPhoneXかー..
みたいなこともちょっとよぎったけど..
アニ文字ひとつにあの値段は高い。
..と思いつつ、夏期講習までに少し休みが続くんで少し見てたら、ヒットした。笑
13日の金曜日に届いた。BlackBerryPassport..
黒なら安いし..とは思ったけど、やっぱりこれは「白」やろー..
ケースはひとまずニルキン(NILLKIN)
ちゃんと最初から日本語..やれやれ 笑
まー「設定は英語」も慣れてるけどー ( ;∀;)
ていうか、この上の方のふたを外してSIMを入れるのに..
えええええー、なにこれ、はずれへんやんっー
てか、このまま力でいったら、最初からこわれる。
少なくともつめの部分が割れる。
とマジで思うくらい固いというか、どーやんねんなみたいな感じ..笑
「手前に引く ?!」
引いてもあかんし..
結局、ここは思い切りが必要だったという結論..笑
検索しても肝心なところだけ動画になってなかったりで..( ;∀;)
とりあえずwifiで設定に行くことにする。
ダウンロードできるマニュアルもいろんなところにあるしで、やりやすかったけど、ここはほんと苦労した。
SIMはドコモもDMMモバイルもAPNを入力するだけでOK
ところがここで、このオレンジ色のマイクロSD、さしても
うんともすんとも..(-_-;)
なんか相性があるみたいに書いてくださってたところもあったし..これは認識しないぽい。
それで、このお気に入りの「赤と黒」のマイクロSDをこっちに
差し替えることにした。まーここからがどろぬまになっていくんではあるけど..笑
MADOSMAQ601にいれていたのを出したTranscendは
すんなり認識した。たしかにこのトランスエンドのものは、なんども
入れ替え、いろんな機種で認識され、色とデザインだけではなく機能の面でもすごくよかった。
のだけど..( ;∀;)..
つづきます。笑
画像はYahoo! JAPANよりお借りしました。