LOUIS GARNEAU(ルイガノ)..3

夫の新車(笑)の調整に行ったついでに、ルイガノのタイヤと
グリップの交換をしてもらった。
タイヤはちょうど2年半ぶりまえの時は夫が替えてくれた。
この700Cというタイヤ?! これは空気を入れるのも
なかなか手間がかかるし..入れた空気はけっこうすぐ抜ける。笑

ほんとはカラータイヤがよかったけど..笑
お店の方がおっしゃるには、
カラータイヤはよわい..( ;∀;)」
それで今回タイヤは「クロ」..笑

グリップはすべるのと、右側が抜けそうになることがあって..
気になってて、夫が「替えたら」というので、
まータイヤはクロやけど「白いグリップ」にしました。笑

グリップって安くていいものもたくさんあって、交換したことを
いちばん実感する気がする。すごく握りやすくなってよかった。

まえのPEUGEOT(プジョー)のときは24インチだったので、
タイヤはもう少し小さいものだったはず..笑
最初、タイヤ交換でもけっこうかかるし、もう新しいのにしよっかな..
と少し思わないでもなかったけど..
このルイガノのお金は長男が出してくれたもの、なので..もう少しだいじに乗ります。
次はこんなミニベロがいいなー..笑

あ、でもサドルは交換しよっかなー..
今のサドル、ロゴ入りで気に入ってるけど、おそろいの
グリップは交換しちゃったし..

その昔..夫が玄関の前に置いていた、自転車のサドルを2日続けて盗られたことがあった。笑
玄関前でというのもおどろいたけど..盗られて、ちょうど家にあった新しいサドルを
取り付けた日にまた盗られたのにはもっとおどろいた。( ;∀;)
いやいや、そんな治安のとくに悪い場所に住んでいるわけではありませぬ。笑
最初に盗られた日に、「サドルと本体を結ぶチェーンキーを付けた方がいいよ」と
言ったけど、だいたい人の言うことは聞かない。なのでそのまま、また盗られた。
(まーこの場合わるいのは夫ではありませんけど..笑)
ということがありました。そのチェーンキー(チェーンじゃないけど..)はこれ👇

これはサドルカバー.. 何気にべんりかも..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA