おサイフケータイ


 携帯をP901iTVに変えてからおサイフケータイを使うようになりました。以前の900iVにはその機能はついてなかったのでその点だけは夫の持つ携帯がうらやましかったんです..(^-^;)。近所にはそれほど使えるお店があるわけではないんですけど….もっぱら「サンクス」でハーゲンダッツを買うときと「プロント」でランチを食べるときに使っています。入金方法は夫の携帯にクレジットで入金する際に「Edy to Edy」でほんの少しわけてもらったりしてます(^.^)..。

夫のように(そこからもらってますけど.. f(^_^;))「後払い」でケータイに入金するのはちょっと抵抗があるので..こないだe-BANKに口座を開きました..。手数料なしでおサイフケータイに1000円から入金できます、郵貯やATMからイーバンクに送金するのも手数料は無料です。イーバンクの口座開設にもおどろきました..携帯に専用アプリをダウンロードして、本人確認書類を携帯カメラで撮ってメールで送信するだけです..いつも「あー印鑑忘れたーーーー」とか「えーーーー本人確認書類って..本人ですけどー..」みたいなことをやってましたので..(-.-;) 。ほんとに..深夜だったんですけど..すごいですよ..。

 夏に東京に行ったときには「モバイルSuicaー♪」と思って行ったんですけど..モバイルSuicaって..JR東日本が発行している「VIEWカード」を持っている人しか使えないんですねー(-.-;)…. 。て感じでしたけど..

この10月からは、VIEWカード以外のクレジットカードの登録でも使えるとか、銀行(モバイルバンキングでの)チャージ分やカードを持てない年齢の子たちのためにコンビニでの現金チャージでも使えるようになるそうです..ボーダフォンも使える(12月)ようになるみたいです..。SuicaもPiTaPaもカードはありますけど..

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA