PuntoPigro(プントピグロ)..2

PuntoPigro(プントピグロ)
ここのくつのウイークポイントは..

縫い..ですかね..(^^;)

冬場のこれもあったかいし..
パンツのすそを中にいれてもバランスがいいし..すごーく気に
入ってるんですけど..
購入したときに片方のシープの部分の縫い目がほころびていて..

やわらかい部分だったので自分でやろうと思っていたんですけど..
母が縫ってくれました..
以降..なんともなく..昨シーズンは活躍してくれました..

ただ..これも片方のバックバンドと本体の縫い付けの部分が
しっかり止まっていませんでした..
これは底はオールレザーでアッパーの部分もとてもいい革です..
ほかではあまり見たことのないデザインでもありましたので..

「ええーーーーーーーーーーーー..あかんやん..

さすがにこれは..どうしようかな..と
思ったんですが..

夫が「ぬったらええやん」というのです..
前にうちの犬のリードがほつれたときに、結構いいものだったのと、
同じようなものが見つからなかったこともあって..
夫が革を縫うための手縫いのセットを購入していました..

A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) マイヤーズステッチャー 11120001000000
クリエーター情報なし
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー)

そのときも「すごっ」
元どおりになってる..
と感心した覚えはありました..
そのキットの縫い糸もこの靴に使われているものと
同じもののようで..まー色が若干ちがうかなー..
という程度..
あっという間にきれいに縫ってくれました..

結構ぶあつい革底ですが..
革だけなので..
さすがに..このままじゃーと思って..
裏張りをしてもらうことにして、今日出してきました。

冬のブーツのときも思いましたが..ここの靴は幅がせまいよーな..
これはメンズの40ですが..
このはばで先まで入る男の人はいるんかしら..
けど..わたしみたいに足首から先が長い人には..(^_^;)

まーワンピースでも、ものによれば
いけますよね..笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA