iPhone4..その17 不具合..( ;∀;)

iPhoneの調子が..(^_^;)

2月の初めに急にバッテリーがもたなくなって..
仕事で家をでるのは夕方おそくで11時すぎには帰るのに..
100%で家を出ても帰りまでもたない..

まー4月で1年になるし..とも思ってはみたものの、
コールセンターに   したりしつつ..結局アップルストアで
バッテリーだけ交換(なんてことができるよーになってました..笑)
「これでだめなら一度復元で初期化して..
ええーーーー..と思ったものの、
やっぱり100%にして寝ても朝には50%をきった….

お気に入りのパスワード保存アプリは..
「このアプリは外部とは連結していません。すべてのデータはあなたの携帯の
中に閉じ込められています..」というもの..
きれいですごく気に入ってます..けどこーなると再入力しか手がないんですよね..

結局初期化したらバッテリー機能は新品のように..

なのにまた..3月に入ると..こんどはアプリのアップデートが..
できない..
地下鉄は電波が悪いし..と思って、家かえってからでいいや..
とか思ってそれほど気にしていなかったんですが..(時期が時期で..)

まったく使えないわけではないにしろ..
ネットにまでつながらないときがあったりして..再起動ばっかりしてました..(^_^;)
ほっといたら、またつながるようになってるという感じでした..

4月に入るとアプリのアップデートは3Gではできるときも
ありましたがwifiではいつもできない..
春期講習が終わって..やっと..
コールセンターのシニアアドバイザーと一緒に
あーでもない、こーでもないと1時間以上、、、(-_-;)
それでも..まだ外観もきれーな「白のiPhone(初号機)」
整備品に交換したくないーーー

と思ってしばらく様子をみるものの..( ;∀;)
結局、同時交換の方法で新しいiPhone(2号機)が届いた..
wifiのアンテナのことなので..バックアップからの復元で
大丈夫です..たぶん..
すぐにwifiでアプリのアップデート、
やったー
と思うもつかの間..翌々日のあさにはまたバッテリーが49%..
あ゛ーーもーめんどくさいなーーー
と思いつつも..コールセンターに電話してみましたが..
夫が「アップル行くか..」と言うので..
ジーニアスの予約はできないままに行きました。

久々です。梅田経由でいきました..
さっきのコールセンターで言われた通り、100%で出たのに「位置情報はオフ」
「通知はオフ」で、もちろん「wifiはオフ」のわたしのiPhone、、
なにからなにまで「オン」にして42%で出た夫のiPhone(1年半)..
最後は逆転してました..その間5時間ほど、

ジーニアスバーの方がおっしゃるには、
「交換しましょう、もうすぐ1年ですし、あのときバッテリー
だけじゃなく交換しておいたらよかったと思わなくていいように」
とのこと..

「初号機はwifiの不良でバッテリーに問題はなくなっていました。
ですから、(同時交換の)2号機はバックアップからの復元をしても
wifiではなくバッテリーに不具合がでるのはおかしいですよね。
ですから今回の3号機もバックアップからの復元でいいですよね。」
「..最初は..バックアップから復元してください。
それでだめなら一度復元で初期化して..

..こないだ..全部スクリンショットでとった130件以上の..
..パスワードと覚え書き..入力し直しとか..また..

いやーー
と思って帰宅する。
アップルストアを出たときのバッテリー..

帰宅したとき..

ジーニアスバーの方が「何も入っていないカラッポのiPhoneの
状態で減り方はこんな感じ」を見ておいた方がいいかもと
言ってくれました。

んー..もともとはバッテリーは初号機も初期化してからは
なんともなかったんですよね..、iPhone4にしてからは充電器を外で
使うことっていちどもなかったんですけど..

その夜、すべてオフにして就寝..
で最初の画像の数字です..
なにがじゃましてるんかなーーー..

長文すいません..
読んでくださった方ありがとうございます..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA