iPhone5になってできるようになったこと..1

iPhone5..その2

それも急にiPhone5を購入したので..

5になったら何ができるのか..
というのも未確認のまま..。
ただ、4Sにはできた「Siri」はまえから使ってみたかったので..
音声アシスタント..

「私には意味がわかりません。よろしければ、”○○○”インターネット
でお調べしますよ。」と返ってくることも多いですが、
オウム返しで返してこない場合も表示される”○○○”の部分の文字は
合っているんですよね..

なのでwebでの検索にはつながります。
日本語はきっとむずかしいんやろな..とは思います..
けど、ちょっとおもしろいので、
連絡先の登録などを「Siri」にわかりやすくして、
メールしてもらいたいです..

入試直前の補習の欠席連絡、
「こらー早よこいー」とか..声でできたらいいなー..

まー..4では「メリダ」の走りがカクカクしていて、
9675m..(-_-;) 10000mいってないんですよね..
そういったストレスはなくなりました。

それに、iOS6にしてから、4ではメールの入力をし終わった
とたん落ちたりすることがちょくちょくあったので、また、
初期化すんのんーーーー、、
と思ったりもしていたので、よかったとは思っています。

けど、どうしてもケースはお気に入りがほしかったので、
またさがしに行きました。どこもiPhone5用はまだそれほど
入荷していませんでした。
それで、どのみち気に入ったのがないなら..と

「ちょうど今入りましたッ」
とお店の方がおっしゃった、キティちゃんにしました..

それと、あとはレザーケースを作ってみました。
表とうらを色ちがいにして、縫い合わせただけですけど、
液晶がわにでっぱりのないケースなので、かばんのなかに入れて
おくときはこれにほりこみます..(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA