Yahoo!スマホマネージャーをつかってみた

Galaxy Note..その6

Yahoo!スママネをXPに入れてつかってみることに..
最初はwin7に入れたんですが、iPhoneと両方つかっているので、
なんとなく干渉したりする..
と思えて、XPに入れ直してみました。

まだそれほど詳しく使ってはないものの、スケジュールがない
くらいで、まえに使っていたドコモのデータリンク(datalink)ソフト
みたいな感じ..

サムスンの「Kies air」とはちがってケーブルでつながないと
いけない..また、そのときに「USBデバッグ」をオンにして
つながないといけません。

「設定」→「開発者向けオプション」→「USBデバッグ」の
チェックを入れる→PCと接続するとギャラクシーノートの
中がつないだPCから見えるようになります。
まー「iPhone」の「iTunes」みたいにするというか..

「Kies」もおなじでしたけど「SMS」がPCから送信できたり
しました。なんせ「開発者向け..」をさわるらしいので、
よくわからないことはしないように..と思って、
つなぎ終わったらそのつど「USBデバッグ」のチェックを
はずしていたんですが、
こないだ、ねる前に「あ、はずすのわすれた..」と思って、
はずしてから寝ようとしたんですが..自分では「USBデバッグ」の
チェックをはずしただけ..が、そのとたん..

画面の右側に、英語がズラズラーーと出たり消えたり..する
ようになって..
えっ..」
再起動しても消えない….(-_-;)

インターネットも見れるし、ほかの機能に異常はないみたい..
「明日、ドコモのサポートに聞いてみよ」
と思ってねました。

朝になってあかるいところでみると..
そのうえ画面をタッチしたあとが「線」でのこる….
残像みたいにどこをタッチしたのか、ゆびのあとを「線」が
ついてくる..(-_-;) サポートに電話して状況を説明したら、
「それはこちらでは対応できません、ドコモショップで
見てもらってください。」
と言われて..近所のドコモショップに「ネットで順番予約」を入れました。

自転車で家を出たものの..
ショップやったらわかるんかなー..と少し思って、
ネットで調べたらええかー」
と思い直して、そのまえに仕事中の次男に..

「デバッグモードにさわったんやろ
「今日帰るから、直すわ」
「すぐ直る
「ん」

で..結局さきに帰ってきた長男がみて..

いちばん上のUSBデバッグのチェックをはずすときに、
まっくらのなかでねころんでタッチしたからか..

下の方の「ユーザーインターフェース」のいくつかに
チェックが入ってしまっていたようで..

それをはずすと元にもどりました..(^.^)

画面が大きいので下の方のゆびがふれてしまったポイです..( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA