MADOSMA Q601..2

ラインの引継ぎのまえに..

「追加simもう1枚無料」キャンペーンでたのんでおいた
simがとどいたので..

さっそく「デュアルスタンバイ・デュアルsim(dsds)」
もどきを設定してみることにした。
sim1にはdocomoでカケホーダイのみにする予定のsimを
入れて、sim2にはとどいたばかりのiijmioデータ専用sim
を入れた。
それぞれsim1の設定、sim2の設定で設定してみるも..
どっちも圏外..( ;∀;)

ただ、今見てみるとsim2のアンテナからは←がななめ上に
出ているところを見ると..通信しようとしているポイ..笑

どっちも圏外なのに、データネットワークに色がついてる..
それにネットにつながる。

ええーーーーーー..どうなってんの wifiは切ってるし..

と思いつつも何度やってもインターネットにつながる。
サポートに聞いてみたら「simを1枚ずつ入れた状態で検証
してみて」みたいなこと..
ポリカーボネートのケースをはずすのが結構めんどう
なので..ここは省略..笑
sim1だけonにして(sim1の携帯ネットワークはもともとオフ)みる。


あーちゃんと電話は鳴るけどネットにはつながらない。笑笑

次はsim2だけonにする。

やっぱり圏外....と思っていたら、

2分くらいでsim2がつながりましたー。
ちょっと時間がかかっていたみたい..

ただし、このときはsim1に電話をかけても、
「お客さまのおかけになった..」が流れます..笑

待ち受けはどちらかしかできないMADOSMAQ601..dsds
もどき..笑
wifi環境下だと、こんな感じで電話の待ち受けもネットも使えます。

なので、だいたい思っていたような使い方ができそう..
そー..データ通信ではほぼ問題ないと思っているものの、

どうも「iijmioの5分間通話定額」の品質がいまひとつ..
通話の途中で突然切れる….

ということが2.3度あって、そのときは母との通話だった
ものの、まー場所によりけりなのかもしれないけど..とは
思ったものの..仕事のときとかだと使いにくい..と思って
しまった。

べつにもともと使っていたみたいに、一台はテザリング
もありか..と思わなくもなかったけど、データ通信のみだと
安いし、どっちもつながる方が便利はべんり。

それで購入前からいろいろ「マウスコンピューター」さん
に問い合わせていた。
「すべてのsimが利用可能というお約束はいたしかねます」
という返事だったけど、simの相性もよかったのかも..笑

ただ..これは2機もちしていて、別に常にインターネット環境につながる
もう一台をもっているわたし的にはいいかも、というところで、
一台で切り替えながらでは困る方も多いかもしれません..

ほとんどwifi環境の自宅や仕事場にいて、外では電話を待ち受け
にしていればいいという方や、逆に電話はほとんど常時待ち受け
ないといけないことはないけど、必要なときには使えるでいい
からふだんはデータ通信をonという方には役に立つかもしれないです。

いまのところタイルの4つならべはなし..笑
このサイズ感がすきなので..

なので下の方はこんな感じです..笑

シェア3%とかのwindowsPhone..なにができるんか、
この先たのしみでもあるけど、なんにもできなくても
まーいいかなってくらい気に入った..笑

マウスコンピューター/G-Tune