PLUS WORD SHOP C0MPACT TAPE PRINTER..知ってます..?!笑

購入したのは22年前..笑
これ知ってる方どなたかいらっしゃるんかしらん?!



PLUS WORD SHOP C0MPACT TAPE PRINTER
箱まである。笑

当時はもういろんなテーププリンターが出ていた。
テプラ」や「ネームランド」けど、どれも結構
値段は高かった。笑

これはたまたまバイクで通りがかった文房具屋さんで、
見つけた。けど、値段はたしか超のつくお買い得品
なっていた気がする。笑笑

ひらがな・かたかな・英数字とかんたんな記号だけ。
電化製品を購入した日を記録して貼り付ける。
これが一番の仕事なので、いまだ現役..笑

単三電池6本..電池がなくなってくると、印刷の文字の間隔が
一定にならなかったりしてバグる。笑
こないだ、電池を替えたところなのに、その症状が出て..( ;∀;)

ええええーーー、まだこんなに替えテープあんのに..笑笑

さすがにもうあかんのか..と思って、少し他をさがしてみた。
あの大きい系はいらんし..

DYMO(ダイモ)ー、なつかし。これいいな..
どこでも貼れてあの異様に粘着力の強いテープ..笑 思い出す..
あ、これはシールはちがいます。笑 たぶん次はこれ買う。

日本のAmazonにあったこれはBluetooth
スマホと接続、文字入力が楽でよさげ。

あとは同じブラザーやけど、こっちの小さめ
ブラザー工業 ラベルライター P-touch

もともとPLUSというブランドにはすきなものが多かった。
いまだに残るダブルクリップの「豆」「極豆」..笑 シルバーにかがやく「PLUS」のロゴ..笑笑
いまのもロゴあるんかな..?!

まだ、もっとすごいのあった。こちらのサイトのぞいてみてください。
PLUS WORD RUNNER SUPER COMPACT WORD PROCESSOR

 

さらに現役..これもPLUS やっぱりなにげにすごい。

“PLUS WORD SHOP C0MPACT TAPE PRINTER..知ってます..?!笑” への4件の返信

  1. ご返答いただきありがとうございます。
    印字した雰囲気が今のどの印刷方法でも出せない独特なもので
    大変気に入ってしまい、思わずコメントしてしまいました。
    すみません、お邪魔しました。

    1.  わたしも気になって、プラスの「ステーショナリーお問い合わせセンター」に問い合わせてみました。「WORD SHOP」は、1996年生産終了、既に20年以上経過しており、在庫も全て終了とのことでした。ざんねんですね。

  2. つい最近、このWORD SHOP を手に入れた者です。
    替えのテープを探していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。
    突然のお話で申し訳ないのですが、もし、まだテープをお持ちであれば、適価にてお譲りいただけないでしょうか?

    1.  コメントありがとうございます。
      ごめんなさい。この記事のあと、電池を入れ直したかなにかで、またふつうに動き出しました。今のところ現役です。笑 せっかくコメントくださったのに、お役に立てずですいません..┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA