ガラスびんのたぐいが好き。
これも購入したのはうん十年ほど前だと思う..
小ぶりのパスタというか、マカロニ?!なんかを
入れていたときもあるけど..今はコーヒー豆ボトル。笑
これおんなじの?!と思ったら、かなりサイズは小さめかな..
われものだとはわかっているけど..今までこういうのを
割ったことはない。
![]() |
|
左側のみたいにコルクの栓のものもすき。
これはパスタを入れるのには少し長さが足りない。笑
プラスチックで気に入ってるコーヒービーンズキャニスター..笑
豆ボトルです。はい。これはいいかも..と思ってる。
![]() |
ナルゲン 91282 コ―ヒービーンズ キャニスター200g【NALGENE】キャンプ用品 保存容器 キャニスター ボトル ポイント【RCP】
|
パスタ用にはもう少し長めで肩のあるものを使ってる。
これ 👇 ももう何十年も前に買ったもの。笑
こっちもかわいい。 さすがALESSI (アレッシィ)..笑
ぶら下がってる人形にパスタはぶつからないのか..?!
豆ならいけるよね。
これはちいさいのか..
どっちもいいな..笑
これは自分のものの中でもけっこう大きい。
買ったときに持って帰るのが大変だったよーな
覚えがある。笑 ふたの直系が18cm..笑
子どもたちが小さいころは、個包装のお菓子を入れてたりもした。
まー食べてたのは自分ばっかりだったよーな.. 笑笑
何を入れるのがいいんかな..?!
きっとカラフルな毛糸玉とか入れたらきれいやろな..
とか、お気に入りのタオルハンカチを入れておく?!
あ、ブロックメモやバラの紙や付箋とペンをほりこんでおく?!
それいいかも..笑
ていうか、器はとっても気に入ってるのに..
入れたいものが見つからない。(-_-;)
![]() |
|
これはなかなかおしゃれなびん..笑
ガラスはけっこうきれいなままいてくれる。
こういう👇密閉容器みたいなのも大小もってたけど..
これはゴムパッキンみたいなのの
取り扱いがむずかしい..(^^;)
![]() |
|
そしてこれ..以前も書いたような気がするけど..
これはふたをあけるとすっごくいやされる匂いびん..笑
そんな名前かどうかは知らないけど..笑
中に入ってる石や貝がら、砂の一つぶ一つぶが
匂う..ほのかに香るって感じでもあるかな..
すごくすきな匂い。
心がまるくなる。
それに..「ガラスってほんときれい。」だと思う。
![]() |
[ネコポスOK] 中川政七商店 はかれるコーヒーさじ【カトラリー 計量スプーン 匙 珈琲 粉コーヒー】
|