ジョルディラバンダボールペンオードリーヘプバーンイノックスクロム(JORDY LABANDA INOX CROM SPAIN)

購入したのはもう20年くらい前かも..これは書き心地というよりは、見ためがあんまりかわいかったので..キャップがあるのもめんどくさいけどーとか思いながら買った気がする。けど、仕事じゃなくて、いつもバッグのなかに携帯してるみたいなペン..

こないだから書けなくなって..リフィルを探してた。

もともとはどんなものが入ってたのか覚えてない。交換前にはいってたのは「PARKER」のものだった。んー--代替品をちょっとさがしてみたけど、フリクションは無理だった。笑 上の画像だと長さがちがうように見えるけど、ほぼ、いやまったく同じ..JETSTREEMのSXR-600-07の0.7mmを今回は入れた。0.5mmもあるのだけど..仕事以外では太め好き。笑

ここに文字があるのは知ってた。「ジョルディラバンダ」

このペンの底の部分にあった「INOX CROM SPAIN」とを合わせて検索してみたら、このペンが「ジョルディラバンダボールペンオードリーヘプバーン」という名前だと知った。

先端部分から黒いゴムみたいなところはすべらないような材質で書きやすい。

このペンは文字を書くときに、キャップの部分がうしろにカチッという感じでは収まらない。閉じるときはすごくカチッと閉まるのに。笑 落ちたことはないけど..落ちるかもしれないと思っては書いてる。笑笑 このリフィルはいい。PARKERにはピッタリ、けど手持ちのカランダッシュやクロスにはだめだったな。

んでも..リフィルとしてはちょっと値段は高い。( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA