ブラックビーン..6

相変わらずすくすくと生長している豆太郎のようですが..実は、
6日の木曜日にうちの猫にひっくり返されました。
うちの猫は家族が留守のときは少し長めの紐につながれています。
夫が休みの日は一日じゅう、夫が帰宅してから寝るまでの間は
自由の身です。木曜日、夫は休みで私も夕方までは一緒にいましたが、
それぞれすることがあったので、豆太郎の部屋(普段は夫はいつも
そこにいます)にはだれもいなかったのです。
私はすぐ隣にいましたし、部屋の様子は見えていたのですが..
今日は妙にはしゃいでるというか..いつもよりうるさいな..
とは思っていたのですが、ガシャンという音にあッと思った
ときはもう遅く..まさしく豆太郎無残..
鉢は割れなかったものの、土は全部出てしまって、豆は二つに
分かれてしまってもう枝からは完全に離れてしまっていました..( ;∀;)

あわてて、2階にいた夫を呼びましたが、
「あかんわ..もう枯れるやろ..」
といいながらも、なんとか土を元通りにして、豆を枝に
くっつけるようにして、水をやってました。
その後木曜の晩、金曜くらいまでは斜めになって生えているというか、
傾いてたので..私も「やっぱりあかんのかなー..(-.-;) 」
と思っていたんですが、今朝は大方まっすぐに戻っていました。
すごい..もう豆から養分がとれなくなったと思っていたのですが、
夫が一生懸命ちぎれた豆を添えてやっていたので、何とかなるのでしょうか..
あのときは、どうしてもシャッターをきる気持ちにはなれなかったんですが、
今思えば撮っておいてやればよかったな..とも。

これがその張本人です。
拾ってきた次男に言わせると「よっぽど気になっててんやろ..」
とのことです。そうです、豆太郎は座敷に座るタイプのPCデスクの
プリンターを置く部分に置いてあって高い位置にあるので、
つながれている時間の長いうちの猫にとっては興味津々だったのかも
しれません。それにいつもは夫がそこにいますから..

今日(8日)も夫が休みで、二人でお昼をとっていたら急に席を立つので、
どうしたのかと思ったら
「あぶないとこやったで、向こうで(猫が)飛び降りる音がしたから..」
と言うのです。しばらくは目を離せません..笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA