セルビッチデニム ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)

ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)..のセルビッチデニム


すきです..
何本か持っていますが..これは今いちばん気に入ってます。

このジョンブルを買ったときに..これは「セルビッチデニム
(ビンテージデニム等に見られる通称「耳」と呼ばれる生地の両端の
ほつれを防止する織り端)を使ったもので..」という風にいわれたんです。

そうなんやーと思って、、他のものとくらべて、たしかになーとも
思っていました。

これはふだんからすそを折りあげてはいているのに..こないだふと..気づきました。これもそーやん..

赤いラインがいいなーとは思ってたんですけど.. f(^_^;)
もう一つのお気に入りのラルフローレンを調べてみたら..なんと
それもセルピッチ..

けど..わざとほつれや、破れまでいれて..クラッシュしたものが
高価だったりするのに..ヴィンテージものが人気みたいで..いろいろ
本なんかも出てますけど..

ほつれないようにした織り端はそれはそれでまた高価なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA