MADOSMA Q601..1 初めてのWindoowsPhone

あけましておめでとうございます。良い一年になりますように..

11月くらいからずっと考えて..

とうとう買ったーーーー
Windows 10 Mobile

いろいろ迷ったりしたけど、結局これにした。
だいたい、AndoroidやiPhoneとはちがうということはわかってた
ものの..決め手は

・1年間の無償サポート
・デュアルsim(思ったように使えるかどーかはわからないけど..)笑
みたいな感じ..
ただ..なにより専用ケースがない..

という時点でかなり引いたけど..笑
それもあって、もうすぐ出るかもなーと思いながら待っていたと
いうのも、購入までに時間がかかった理由..

結局、ほんとに合うのかどうかわからないまま、ネット上で
「これならいける」と教えてくださっていたケースの実物のおいて
そうな店に行って、確かめてから買ってきた。

たしかに、サイズが長さで0.5mm、巾が0.3mm、厚みで0.2mmの違い
だけなのでわずかにカタカタする(笑)のと..

なんといっても音量ボタンはかなりおしにくい..笑

というのは我慢するとして、まーそれでも、基本はマナーモードの
わたし的にはOK、これがあってよかったーー

ガラスフィルム風しか売ってなかった..

パッと見た感じはGALAXY NOTE3や4とサイズは似たもの..
思わず、ケース使える

とか思ったものの..

長い..

裏面はこのシルバーしかないみたい..
こうしてみると、まるで純正カバーみたい..笑

さっそくドコモのsimを入れてみたものの、ドコモのsimではつながらない。
「規定のAPN」にはdocomoが見当たらない..

ええーーーーーーーーー

なんかMVNOといわれるsimはほとんど出てくるけど..
そうこうしてたら、手動で設定しないといけないみたいに書いてある。
どう設定すんのと思ってちょっと調べたら

名前は「任意」

APNは「spmode.ne.jp」

認証タイプは「CHAP」

だけでつながった。
そろそろGALAXY NOTE3はあきらめるかな..と思ってもいたので、
試しにLINEを引き継いだ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA