ドコモ光・シェアパック化てんまつ..ドコモTVオプション+スカパーがよかった話

ドコモのウルトラギガ30を7台で使う
あ、スタートしたときは6台だった。笑
9月だけは自分のZUKの通話のみsimはシェアには組み込まず
にスタートした。今は、ZUKのsimはBlackBerryPassportにはいってる
( ;∀;) simの契約はカケーホーダイライト+シェァパック
iPhone2台、Andoroidは3台(うち1台はMNPしたGalaxy Note8..笑)、
それとiPad1台・らくらくスマートフォン1台の計7台

ドコモの料金シュミレーション

これを使うとほぼできます。
かなり前から「シェアにするか?!」と考えてはいたけど、
子どもが小さいうちは親が全部負担なので、シェアパック
でいいけど、みんながそれぞれ負担するようになると、
シェアパック分割請求オプション
でないとシェアしにくい。
これが始まったことで、シェアが現実味をおびてきた。笑

それにもともとインターネットと光電話はOCN 光
TVはケーブルみたいな契約だったうちには、お得なものは
なにもない。( ;∀;)
【ドコモ光】以外にもう割引されるものはない。
【ドコモ光】にしてお得になるのはウルトラギガしかない。
みたいなことでスタートしたのだけど..
8月にドコモショップにいってから、3か月以上かかった
ふ..

テレビまで新しくした。笑 4K対応..(^^;)
設置前でふだん以上にひっくりかえっています..┏○
なので画像は加工してます。笑

まーテレビは古いものだったけど、このテレビを買うときも、
HDMI端子があってもチューナーがないとテレビ自体がみれない。
みたいな説明を受けていた..( ;∀;)
なのでドコモTVオプションにするには、TVを買うしか選択肢がない。みたいな..

たしかに、ずっとケーブルテレビからチューナーと
録画機を借りていた。
けど、今回テレビを設置しに来てくれた人は、
「あ、今はもう見れるんですよ」
チューナーがなくても.. みたいな。
たしかに今回の設定で2Fに配置したTVは
HDMI端子ありチューナーなし..ちゃんと映ってる。笑笑

ドコモTVオプション+スカパーの契約
基本プランで契約した。セレクト5でいいか。とも思ったけど、
最初は割引があるし、まー「釣りビジョン」が見たいという夫がいる。笑
でも「釣りビジョン」てアマゾンプライムビデオで見れるんじゃ..笑笑

だいたい、今はドラマはTVerで見る..笑
基本的に録画したものを見ている時間はあんまりない。
今回、ケーブルTVを解約しした。
とりだめてあるもののなかで、一つだけ残念なのが..
精霊の守り人
最終章だけまったく見てない。
シーズン1からずっと見てきたけど、ちょうど入試時期で..( ;∀;)
とりだめて一気に見るつもりが..( ;∀;)( ;∀;)
録画機の故障だったか更新だったかで新しいものに交換になって見れなくなったことは
あったけど.. まーオンデマンドがあるか。笑

ケーブルTVに「録画機を返却」する。
と思っていたら、なんかハードディスクは買い取りだったらしく..笑
残ったハードディスクを新しいTVにつないだら、
「初期化」はしないといけなかったものの、新しいTVで使える
ようになった。ハードディスクを購入する前にわかって
よかった。

うちのTVは2台、でも【スカパー!】基本プランはTV3台まで
追加料金なし
で見られる。らしい..笑
TVを見るのに支払ってた金額は半分になった。笑
【ドコモ光】 はいまのところ、携帯料金がそれほど安くなったなーというほどのことはないけど、

TVの部分はよかったー て気はしてる。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA