イオンしっかり 大判バスタオルとスティーブンス社のタオル

がすき。
天然素材がすき。
タオルがすき。

もちろん製品にしあがったものもすきではあるけど..
ただの生地もすき。

これはイオンのプライベートブランド..?!
「しっかり大判バスタオル」という名前らしい。

前から気になってはいたけど、70×140 という
サイズがどうも小さいかなと思ってた。
たっぷりサイズの気に入ったバスタオルで身体つつみたい..笑
ただし、かぎられた財政のなか..というところが..( ;∀;)

これは、肌ざわりはもちろん、目のつまり具合とか「色」もよかった
まだ使うのはこれからやけど、たいていさわった感じでわかるよーな気もする。
2枚買ったら1枚分にしてくれるみたいなセールになっていたので、
その値段なら買いと、とりあえず4枚買ってきた。

こっちは、それこそ80年代の後半..すごーーーく円高が進んだころに
梅田のソニープラザだったか三番街のリチャードだったかで買った
バスタオル の在庫..いまだにある。笑
いま使っているのもそーだけど..
なんというか..ほんとに目のつまり具合がちがうというか..
肌にふれるとき、肌の水分をとってくれるときの感じがすき。

こんなタグがついてる。
あーやっぱり「円高還元」..笑
Stevens 米国製 RICHARD(リチャード)か..

まーもともとの値段は高めに設定されてるにしても..
今のところこのタオルがいちばんのお気に入り..笑
このタオルは重い
そしてあたたかい
お風呂上り..今年の年明けはさむかったけど、このタオルが
あたたかいのにはおどろいた。
てゆーか、まーうちの家はさむすぎるから、なのかもとは思ったりしたけど、ほかのタオルとはちがう。

いまつかってる「アイボリー
んー色はきれいに出てないけど..笑
サイズは75×140 あんまり変わらない。
そう感じさせないボリュームのちがいがあるかなー..
でも、イオンのレジでお店の方が「それすごくお買い得ですよ」と言ってくれた。
「しっかり大判バスタオル」ちょっと期待してる。

「Stevens(スティーブンス)」
なんか米軍御用達だった時期もあったみたいではあるけど、
手には入らないよね..(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くなったタオルは….笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA