ブラックビーン..5

最近は他の記事のおまけに豆太郎の写真をアップしてましたので、
今日は久々に単独記事を書いてみました。
これは10/4のお昼ごろの写真ですが、
10/1の写真と比べてみても、3日でまたすごく生長しています。
鉢は交換しなくてもいいのでしょうか..?
夫は「大きい鉢にしたら育ちすぎるからこんでええ」
と言うのですが、このままでも十分育ちすぎているような気もします..
9/6にうちに来て、まもなく1月になりますが、これから先どうなって
いくんでしょうか..家の中じゃ天井に当たってしまいそうな勢いです。

うちの庭(なんて..呼べるしろものではないんですが..)に月桂樹が
植えられていて(自分で植えたものではないので..)..めちゃくちゃ
伸びています、2mを超えて屋根というか(サンルーフ?)、に
当たって曲がってもまだ伸びているという感じです。月桂樹といえば、
オリンピックのメダリストがかぶる冠やポトフなんかを煮込むときの
ブーケガルニを思い浮かべますが..
あれ?月桂樹..?あんなに伸びてええの?て感じです。
夏場はよしずとともに日陰をつくってはくれているので、
そこに住むうちの犬にとっては(南向きで日当たりよすぎッみたいな
ところなので)、伸びるというよりは生い茂るという感じの月桂樹が
救いではありますが..。

いざとなったら外に..と夫も思っているようですが…

でもそんなのを見ているので、私はつい心配してしまいます..(^_^;)。
まー、でもまだしばらくは大丈夫ですから、楽しむことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA