SIMフリー設定は英語..1..(^^;) 非通知解除の巻

ZUK Z2 PRO..その3

最初に思ったほど設定には手間どらなかった..
よーな気はする。
購入時点で公式ROM導入済、morelocale2で日本語アプリが動作する環境に設定済、
google playインストール済
の端末だったので..そこは自分の選択をほめてやりたい..笑

sim入れたとたん
「お客様の端末がドコモのネットワークに正しくつながった
ことをお知らせいたします。」
というSMSがきた..笑

なんかAPNもなにも特別なことはしなかったけど..
もともと調べたなかに「ドコモの電波(周波数)とは合わない」
という情報があって..
LTEバンドが一つしか合ってないみたいな..
「ソフトバンクだと合う」みたいなことだったので、
最悪はYモバイルに変更するか、ソフトバンクの
格安simを待つかと思ってた。
それを覚悟で、そーそーメインはMADOSMAQ601やし..
けど..今のところ電波には全然問題はないみたい..

あーつかえればいいのに。
ま海外では使えるから..笑

 となりに日本語表示のGalaxy Note4を置くと、
日本語と英語がちがうだけで、だいたい同じように
設定内容がならんでるし..ただ、Note4はAndoroid6.0.1
ZUKはAndoroid7.0のちがいはある。

それに「英語」より「数学」のほーがずっとまし..
と思っている。じぶん的には..そこがたのみのつな(-_-;)
ひとつだけすごーく苦労した..
なんど試しに電話をかけてみても、ZUKからかけると
「非表示」になる..
「非表示」からかかってくる電話にはなかなかみんな
でてくれへんよなーきっと。笑笑

Note4は「電話」アプリの3つの・・・のところから
設定に入って、「通話」のなかにある「発信者番号を表示」
というのにチェックいれるだけ。

ZUKには「Phone」のアプリに・・・の部分もないし、
設定(Settings)のPhone

からかと思って、いろいろさがすもなかなかそれらしき
ところにいかない。それに検索しても、これはまったく
それらしき記事がひっかからなかった..

まー国内で使用できひんねんから、だれもそんな設定気にせーへんねんな..
とはんぶん納得しながらも..
いやいや、海外での使用にしても..このままはあかんやろ。
それに、SIMfreeで国内使用もできる機種で英語設定のものってないんかな
とか思いながら、翻訳コンニャクを使いつつ..

結局.. 半日ちかく費やして..笑笑
お盆休みで家にいた長男が見つけてくれた..

ここから ?

ここに入ったらDSDSのZUKのsimがそれぞれ表示されてる。

そのうち、わたしの場合は電話ができるのは
ドコモだけなので、カケホーダイのドコモsimに入って..
(ここはsimにアクセスするからか、ほんの少しだけ間がある)

この画面に入ったらCaller ID(電話番号ね..(-_-;))
これをタッチ

この画面がポップアップしてきて、
「Show number」にチェックを入れると

「非通知解除ーーーーーーーーー

となりました。
長かったー。

ーーーーー(-_-;)ーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA