Sharpdesk Mobile® を使う。シャープにもあったオフィスソリューション..笑

京セラ Mobile Printとっても便利だと思って使ってる
ただ、一つだけ京セラではなく、シャープの複合機を
使っている教室があって..
あーシャープにもないのかなー..と思ってた。

そしたら、あった。
Sharpdesk Mobile

使い方はほとんど同じ。
自分的にはスマホから印刷ができて
スキャナー機能スマホに取り込むことが
できればそれでいいわけだけど..

ただ、KYOCERA Print みたいにこんな
👇画面はない。

OneDriveEvernote
連携できないんかー..?! と思ったけど..
最初のメニューに
アプリケーションに送るがあった。笑

それをタッチするとスマホに保存されている
ドキュメントが表示される。
それを選択すると..

この画面になる。
それで、一番下のアプリケーションに送る
をタッチすると..いろんなアプリが表示される。

メールで送るのも、Evetnoteも、Onenote
それに、なんとKYOCERA Printに送ることも
できる。笑

これでKYOCERAの複合機の教室でも
印刷ができる..?!
すごい。
なんか、すごい気がする。

自分的には、すっごくべんり..笑

動画はyoutubeから引用しました。


ソリューション(solution)とは、問題の解決、解明という意味で、
つまり、ビジネスの問題点を明らかにし、それを実際に解決する
施策を提供すること。 ITではシステムの不便さを解決する方法を
提示したりすることらしい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA