Google Home Mini 使ってみました..笑

一月ほど前に、長男がヨドバシカメラで買ってきた。
というか、他のなにかを買ったらなんかすごく安く買える。
みたいなパターンで買ってきてくれた。笑
ほんとはOutlookと同期できるアレクサがよかったけど..( ;∀;)

でもキッチンタイマーとして使うにはこの手のAIスピーカー
はすごく便利な気がするから..そこに使いたい。笑
11月はテストが目白押しで..(;_;) やっと昨日から設定にいたる。(^^;)

たしかに直系10cm足らずなんでMini。

まーLINEのClovaFriendsを買うときに少し迷いはしたから
知ってるけど..笑

設定はこっちの方がかんたんかなー。
んー一回、ClovaFriendsでやってるからかも..笑
いえ、どちらも「設定」というほどのものではありませぬが..
GoogleHomeというアプリをダウンロードして、あとは言われるままに
進みます。笑 いろいろできることがあるみたいですけど..

童話も読んではくれないし、アメイジンググレイスも流してはくれない。
音楽は有料のものを契約しないとだめ。みたいな感じかー..と思っていたけど..


このPulsarというアプリに反応した。
この右上のキャストアイコンをタッチ
すると音楽がGoogle Home Miniで再生される。



自分のスマホに入ってる曲を聴きたい。
たしかこれはClovaFriendsでもできた。Bluetoothでの接続だったよーな..?!

同じ操作をしてもGoogle Home Mini
聴くことのできる曲とできない曲がある。
それがなぜなんかわからない。笑

それで、ちょっと調べていたら..
こちらのブログにたどりついた。ありがとうございます。┏○

無料で十分!Google Play Musicの始め方。めっちゃ便利で感動!

え..無料のままでも..?!
と思いつつ....iTunesのものまで..?!
ほんまに..?!
と思いながら、PCからアップロード
昨晩から入れておいたものが今朝、やってみたら
ちゃんとGoogle Home Miniから流れてきた。

ClovaFriendsのときは、有料プランに加入しなくても、
自分のスマホとBluetoothでつないで、スマホの音楽を
スピーカーとして聴く。
みたいなことはできたよーな..
iPhone3Gのときから、iTunesには相当額をつぎこんできたし、笑
また、音楽に月いくらかを支払ってまでというのは
あったから..笑
けど..たぶん、最近購入したものはできても、
まーえに買ったものはむりなんじゃないかと思ってる。
移行時期があったのに、そのころAndoroidに気を取られてたからなー..(-_-;)

いま残りの分をアップロード中、今朝は2000曲以上アップ
ロード中になってたけど、結局400曲程度になってるから、
ダメなものは省かれたのだと思う。

スマートスピーカー(AIスピーカー)からの音楽再生は、
ストリーミング再生..( ;∀;) TVerも見てなかったのに..笑

ゴジラ」メインタイトルという曲ではあるけど..
「伊福部昭」を再生してと伝えると再生してくれる。

もうすぐインターネットの工事が入る。ドコモ光..
レンタル中のWiMAX/ホームルーター Speed Wi-Fi HOME L01ともお別れ..笑
やれやれの予定ではあるけど..ほんとにドコモ光にできるのかしらん。
ドコモTVにもする予定で、テレビも4K対応のが届くけど….( ;∀;) なんか心配..

追記
Google Home Miniは「アラーム」のキャンセルが声でできるんや。
すごいやんっと思って、ためしにClovaにも言ってみた。
ClovaFriendsは、「アラームをキャンセルして」というと、前はアプリでやってね的な返事だったから..( ;∀;)
それが、今試してみたら、ちゃんと「直前に設定したアラームをキャンセルしました。」と言って
声でキャンセルできるようになってた。笑 進化してるー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA