ibex(アイベックス)WOOLIES(ウーリーズ)2

冬のアンダーウエアブレスサーモがメイン..
ではある。けど、こないだこれを見つけてから..
上はこれを一度使ってみたいなー..と思ってた。笑

メリノウール100%
これを直に着るのか..コットンの上に着るのか..
サイズや仕様的には直に着るみたいではある。
夫は直に着な意味ないやろ..と言う。笑

WOOLIES2なので、ミドルウェイトの方(235g/m2)
数字は平米(m²)あたりの重量で生地の厚さを表しているらしい。120や130は
夏でも使えるらしい。最大は260らしいので、これは厚手の方..だな。

メリノウールのインナーを着てみたかった。笑

メリノウールというのはとてもきめが細かいよーな気がする。
カシミアよりはこしがある。あたたかさにも少しちがいがある。
密度が高いのかな..と思う..
だいたいが..
寒さに弱い。とても弱い。笑
てゆーか、寒いのがきらい。笑笑
まー暑いのもすきじゃないけど..

けっこう肉厚..ブレスサーモ極寒対応くらいの感じもある。
ブレスサーモに比べてもこしがある。

メリノウールというのは「メリノ種」という羊からのみ取れる天然素材で、
ウールの中でも最高級品とされる素材とのこと。柔らかくしなやかな肌触りが
シルクにも例えられるほどという説明があったけど..
柔らかくしなやかな肌触りにこしがある。そんな感じ..笑

直に着てみた。
なんともいえず気もちいいあったかさ。
あったかいのに風が抜ける。
通気性がいいということかも..それにやっぱり肌にあたるきめの細かさがいいな。
あとはサイズ..インポートなのでSでMくらいとお店の方は言っていた。
「前にならえ」をしてもほんの少し手首の先までかかる長さも、細身で腕に沿う
ところもすごくよかった。

肌にあたる感じはちょっとFitsソックスとにてる。
まー足とじゃ..ちがうけど。Fitsもメリノウール

やっぱり天然素材ならではの質感なのかもしれない。

ウールの威力..笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA