LINE Clova Friends ..「ねえクローバ、ストップ」これができれば使えます。笑

AI介護_使えるものはなんでもつかってみよ。

「ねえクローバ」の母に対する威力はすごい。
いい、非常にいい。笑
とくに「リマインダー」
これは、もともと自分の仕事の時間を知らせてくれる。
というのがすごく気に入ってた。
もちろん、スマホのアラームでも、iPhoneのSiriでも
Googleでも似たようなことはできる..のだけど 
母の耳は離れたところからは少し聞き取りにくいことは
あるけど、近くのものは十分聞き取ることはできる。
それに、クローバは「ねえクローバ、ストップ」
というまでなんども繰り返す。笑
(まー永遠に続くわけではないような気はする。
止めずにおいておいたらどうなるのか知らないけど..笑)

これ 👇 が「LINE Clova アプリ」のリマインダー画面 

 これだけのことでも、忙しいときに、
クローバが声をかけてくれるだけで、とっても助かる。笑
近くのコンビニで、「同じサンドイッチを朝、昼、晩と買ってくる」
ということも、明日は診療所に行くと何度も伝えたのに、起きたらもういない。(;_;)
ということもほとんどなくなった。

 最初の登録もここでできるとかんたんでいいのに
と思うけど、今のところ、それは無理みたい。
最初は「ねえクローバ、リマインダーして」
はい、リマインダーの日時はいつにしますか?
「毎日11時」
はい、毎日11時にリマインダーをセットしました。
リマインダーの内容は何にしますか?
みたいなやりとりをクローバとしないといけない。笑

それができたら、アプリに表示される。
すんごい早口で、わかりやすく言わないと、聞き取ってくれないとこはある。笑
ただ、いったん表示されるとアプリで変更は可能なので、
ねえクローバ、..」
のところは適当でも、あとでアプリできちんと
書き直して設定するということはできる。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA