Galaxy S20 にハイドロ(ヒドロ)ゲルフィルムを貼りたい..②

 Galaxy S20を買ったのときに購入したガラスフィルムがあまりにだめすぎた..笑 レビューは悪くなかったけどな。機種によってちがうのか。

反応悪すぎ、力入れてタッチしてもだめとか..笑 Galaxy Note10Liteや8のときに買ってたふちの黒いのはすごく良かったと思ってんねんけど..
こっちはもともと付けたまま送られてきたガラスフィルム。感度はいい。

 このガラスフィルムは反応よし。ただ、周りにすきまができる。小さめ..(-_-;) それと指紋認証はまったくだめ。やっぱり指紋認証ができるほうがいいよねー..と思って、けど、フィルムなしはやっぱりこわい。で、もともとので我慢しつつさがしてみた。

でようやく届いた4枚入り。これはmotoG100のときも、見てた。けど、どんなものなのかは全くわからず、今回初めて買った。届いたものの、貼り方がわからない。笑

 なので、最初の1枚はめちゃくちゃ。笑 いちばん上についてる保護フィルムの保護フィルムを貼ってたり..笑笑 QRコードで貼り付け方の動画が見られるみたいだったけど、アプリまでインストールしたのに..どこかアジアの国のドラマを見るCMみたいなのが流れるだけ..。
さらに調べるも、なんて検索したらいいのかわからず。笑 購入ページにある「ヒドロゲルフィルム」で見つけたのがこれ。

これでやり方の基本はわかった気はする。ただ映像だけなので..笑 2枚目は慎重にいくことにする。笑

 1枚目は本来の保護フィルムに行き着くころには両手にくっついて、笑 カメラを持つこともできなかった。けど、フィルムの質感はとてもいい気がした。それで真剣に貼り方をさがしてたら..2年くらい前のものだったけど..すごくいいサイトを見つけて、またまた、先人のみなさんに助けていただきました。ありがとうございます。┏○ 
それがこちら「決定版!?中央に①のラベルがついているハイドロゲルフィルムの貼り方
こちらを見せていただけば、ほんとにきれいに貼れると思います。

おーーーサイズ的にもぴったり。これならすきまなし..?! 
位置決めからーの、本体を貼り付けていく。
吸いつくように貼りついていく。右上に写ってるのが気泡を追い出すための道具..ではあるけど、そーかんたんにはいかない。笑
まだいちばん上の保護フィルムがついてる。気泡いっぱい。笑
最後の保護フィルムはがし中..
まーこんな感じで..気泡だらけ。笑笑 けど..放っておいてもだんだん抜ける。と書いてくださってた..
たしかに、たしかに。これ翌日です。すごくきれいになってる。よーな気がする。笑
そーこのケースだと..干渉しない。400円ぐらいやったけど..わりあい好き。笑
が続く(画像がいまひとつ..やけど)のだ..

 指紋認証できました。ハイドロゲルフィルムの上から登録、けっこうすんなり。それに、3日目くらいには、気泡はなくなった。ただし、浅めのケースに限られる。けど、これだと、液晶面の方がケースより高い位置にある。それはやっぱり苦手..なんどもケースに守られてるから..笑 Ringkeだとちゃんと液晶より高い。のだけど.. 

こんな感じで角からサイドから空気が入っていく。 笑笑 気をつけつつ、浅いの使うかなー。
浅いのならSpigenにするしかないか。

 あとは強度..これどうなんかな。今のところなんとも..ガラスよりはだめかなー..とは思ったりもしてるけど..すごくきれいで感度もとてもいいし、何も貼ってないみたいに見えるくらい。貼るの失敗したり、汚くなったら貼りかえたらいいというのも見てて、4枚入りを買ってる。もう予備は2枚になってるけど。笑笑 おもわず、motoG100も貼りかえよっかなと思ったくらい。笑 3年落ちのGalaxy S20気に入ってる。けど..ケースはそろそろなくなりそー。やっぱり..Spigenは買っとこ。やな。

 これはGalaxy Note10Liteのときよかったウルトラ・ハイブリッド 、やっぱりふちには色のついてるのがほしい。USアマゾンか..円安..なー。


これはちょっと高い。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA