で今回の具体的なSIMの設定..

 今回の2つのSIMはどっちも通話もデータも可能なSIMを使ってる。設定からネットワークとインターネット、それからモバイルネットワークに入る。

iijmioをクリックした先がこれ。↓ データの上限も設定はここでできる。ただ、docomoのSIMはデータの優先ではないからか、この期限の修正の仕方がわからない。優先SIMを変更してdocomoにしてみても日にちを変えることができない。なんでかな..笑

↑ このアプリデータ使用量のところで ↓ 見れる。日付の右の設定マークはモバイルデータのデフォルトに設定している方にしか出ない。みたい。

こっちは日づけもちゃんと今になってる。

docomoの方はマイドコモで見ると、使用データゼロ、ほとんど使ってない。けど、表示されているのは先月からの容量のままな感じ..

デフォルトでないdocomoSIMだとこんな感じ。こっちの方には日づけの右の設定マークはない。デフォルトに変更してみても日付の変更ができない。仕様かな..で、データの警告と制限はグレーアウト..

 通話は「必ず確認」に設定してあるので、各SIMを使う連絡先を登録するとそのSIMから即かかる。登録してない相手には「この通話で使用するSIMの選択」が出て、選ぶことができる。なかなかべんり。笑

で、だいたい設定できた。SIMカード・eSIMからそれぞれの着信音は設定できるから、どっちの番号にかかってきた電話かはすぐわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA