GARMIN VENU SQ2 MUSICにSuicaを設定してみた。

 BlackBerryPassportを使わなくなったので、地下鉄に乗るときに交通系カードでタッチ&ゴーを使えなくなった。不便なので、またチャムスのEco Key Coin Caseを使うことにした。 

新しいEco Key Coin Caseを購入もした。

けど..カバンを変えると持っていくのを忘れる..ことがある。笑 そして、かばんに財布が入っていない。ときもある。笑笑 ふだんは財布がなくてもまったく困らない。けど..PiTaPaを忘れたときに財布..現金がないと..取りに戻る以外に方法がない。いまだこれ。笑
モバイルPiTaPaーーー(:_;) 

設定はここから。Garmin Payの登録はまだしてない。

それで、不測の事態に備えて..笑 GARMIN VENU SQ2 MUSICにSuicaを設定することにした。もともとGalaxy Note8にはモバイルSuicaをその不測の事態に備えて入れてた。

詳細から入るとこっち。

どっちから入っても、そのあとは同じ。Garmin Payに登録はしてなかったけど、Google Playの支払い方法に登録しているKyashがGarmin Payに登録されているようになってた。なので、クレカでなく交通系カードを選択して、チャージするまですぐできた。

最低チャージ1000円はKyashから支払い。クレカの登録もここからできるみたい。↓ この画像は登録後..

登録してから、GARMIN VENU SQ2 MUSICの画面でカードにタッチしてみる。お試し..

そしたら、Suica設定時に決めたパスワードが要求された。けっこう数字が大きくてタッチしやすい。けど、これって、改札口でそのつどPWの入力が必要だったりしないよね。笑 

それはちょっとー..だけど、先人のみなさんのサイトには、Garmin VENU SQのウォッチフェイスをIC端末に近づけると、普通に使うことができる。とあった。

試してみよ。けど、これで安心..忘れてもいいよね。

試してみた。Suicaだと割引ない地下鉄で..笑 ピッという音ともに改札通ることができた。笑 パスワードはいらない。笑 よかった。これべんり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA