ホーロー(琺瑯)が好き..

 こんな漢字書くなんて知ったのは、わりあい最近..笑 ふちが紺色のものは母が結婚するときに持たせてくれたもの。真っ白できれいすぎて、途中でステンレスのものを買って使ったりしてたこともあったけど。笑 ステンレスガラス素材も推し。

このふちが赤い方は、3年くらい前に買った。赤を買ったときに、「へー、ステンレスとかよりは高いものなん..?!と思ったりしたけど..もちろんものによるんやろな..ふちがベージュ水色のもあるやん。今アマゾンでみた。笑

なんというか、塗りがきれい。というよーな感想はおかしいのかもしれないけど..そう思う。塗りが厚いし、重い。そんな質感が好き。笑

これサイズ的にもけっこう大きめ..重量もあり。笑
お正月の大量の海老フライとこのピーナッツのフロランタン風には必需品..やけど..まーこんなにはいらん。笑笑

色がきれいで、質感がすきで、あるやん。とわかってんねんけど..買う。笑 けど、まーこの紺色と赤色はセット買い。それにこのあいだにはうん十年近い年月がある。まーえっか。

やめるはずのEvernoteだったのに..いきなりの60%オフ画面についつられて再契約..笑 ポケモンGOに使うつもりでプレゼントしてもらったGoogle Playで(ちがうアカウントやけど..笑)支払ったけど、スマホの支払い方法をそれしか設定してないと、アカウントが違ってても支払いできるん。て..ほんま..?! 





3/27 追伸..
Evernoteの更新をちがうアカウントのGoogle Playで支払ったら..このちがうアカウント(もともとGoogle Playをチャージしていたポケモン GOのアカウント)でポケモンにログインできなくなった..(-_-;) なんとなく予想はしてた。笑 ずっとポケモンの課金に使ってたGoogle Play、やのに、なんでEvernoteをそっちで支払うことができたんやろ。と思ってたし..
ただ、前に、ポケモンの方にたくさんチャージしすぎたから、なんとかそれでEvernoteを支払えないかと思って調べたことはあった。けど..むり。できなかった。笑笑 結果..戻れました。だからもういいけど、やっぱりどーやったんか残しときたい。なんせ初日から始めたポケモンGO、もー思い出したころにしかやってないけど..ログインできないのはちょっとーー。と思って、問い合わせないとと思って調べる。前にも入れなくなったことはなんどもあったけど、今回は、ログインしたら最初の画面….ポケモンを選ぶところにしか戻れない….えええええーいちからーー。いつものように初めてやるのか、継続でログインするのかにならない…. 

初日からやってるけどレベルは39..笑

それでそこからやったこと。Googleアカウントでログインしてるので、PCでアカウントにログインして、使っていないゲームやアカウントとの連携を切る。ポケモンGOはさわらず残す。をやってから、ポケモンGOのアプリのキャッシュを消去、データを消去、スマホの再起動は消去をやる前と後に一度ずつ..笑 そーしてからアプリを立ち上げたら、生年月日を入れて、アカウントを選ぶところに戻れました。Googleアカウントのパスワードの変更等はしませんでした。