堂島ロール


昨日、初めていただきました(^^♪

もともと2年くらい前に夫の会社に差し入れがあって、それが
「..なんとかロールとかいうてなかなか買われへんらしー..」
「めちゃめちゃうまいねん」
というのを聞いたときから、ええなー..食べたいーーーー
と思っていました。

(なんせ..夫は無類の甘いもの好き..
その分けっこう味にもうるさい..)

それが「堂島ロール」という名だということもお店の場所もわかるまでに
そう時間はかかりませんでしたが、、、
ふだん行く方面ではありませんし..

梅田阪急の建て替え一期棟の完成で、
「堂島ロールが1階に入るらしーで」
というのも夫のほうが先に知ってました..

もともとシンプルなロールケーキはすきなもののひとつです..。
近所のケーキ屋さんにもおいしいものもありますが..

今日のはやっぱり
おいしかったーーーーーーーです..

生クリームの部分が大きくて..今にもあふれだしそうになってます..。
そのクリームもなんというかすごくおいしいんですけど、あっさりしていて、
いくらでも食べられそうでした..。
それにわたしはあのおいしい伊達巻を思わせるがわの部分に….

ごちそうさまでした