BlackBerryPassport Home画面設定..OSはBlackBerry10

BlackBerryPassportを買ってから、そろそろふた月..笑
購入したのが夏期講習前だったのが幸いし、いろんな
サイトを見せてもらってきた。
「うわー。こんな風にアイコンならべたいー

と初めて見せてもらったときから..気になりまくりの
こちらのサイト「もりやのぷーさん日記

画像お借りしてすいません….┏○
あんまりすてきな画像だったので….( ;∀;)

2018年4月1日の記事ではあるものの..
今さらのBlackBerryPassport感はいなめず..
問い合わせるのも..気が引けて..(-_-;)

けど..ホーム画面のアイコンにどうしても空白ができない。
たしかiPhoneもそーだったよーな…. 今はアプリとかでできるんかもしれんけど..( ;∀;)
ポケGO専用機と化しているiPhone5sではなにもしてないから..笑

よーはこんな感じでズラっとならんでる。
Andoroidみたいに、アイコンのない空白の部分を作ることができない..( ;∀;)
少し検索したものの、引っかかってきたのは、これくらい。

BBWからインストールしてみたものの..まー全部英語
なんで理解できてないとこがあって..
端っこのアイコンを思うように動かせないとか、
思ったよーにいかなかった..(-_-;)
あきらめてアプリを削除した。

とりあえず、ここまではできた。まーいっか。笑

アプリ自体はアンインスールした(..はず) けど、
ホーム画面の3枚目以降は画面を長押しすると
こんな感じになる。

小さなごみ箱アイコンを長押しすると..

こうなる。これはInvisible Iconsというアプリ
入れる前はなかったよーな..で検索してみたら..
こんなのがあった。

動画はYouTubeより引用

これをみると、今の自分のBlackBerryPassport
Invisible Iconsはインストールされたまま..?!
ならば..と再インストールして、動画を翻訳しながら..笑
やってみた。

まー デザインは別にして、笑
かんたんに空白は作れるようになりました。笑

 

まーいまさら買う人はいないよね..笑 けっこういい端末です..笑


ブラックなら半分の金額..知ってた。笑

 

これは「BlackBerrySQR100-2」のピンク かわいい..笑
2GBRAM・32GBROM かなり古いものみたい。
日本でもこんな感じでは使っておられたみたい。..笑

 

めちゃ気に入った」これ..笑
iPhone3Gを使いはじめたころに出てたみたい。
けど..ぜんぜん知らなかった。

なんかこんな古いものにまで気に入ったの出て..笑
けど..BlackBerryていいものつくってる。
気がする。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA