Transcend128GB microSDXCを買った..けど

Galaxy Note8のためにあたらしいマイクロSDを買った。
256GBまでOKなので、ほんとはそっちがほしかったけど..笑
128GBでがまんした。なんかまただいぶ安くなってる。( ;∀;)

Galaxy Note3のときに買ったときからTranscendのものは
気に入ってる。「赤と黒」
さっそく入れてみたけど..なんとなくGalaxy Note8SIMトレイに
入れても浮いてる気がする..( ;∀;)
まわりにバリがある..?!

周りをきれいにしつつ..なんどか押し気味にセットしたら、
なんどめかで収まった。笑

そしてこっちはその前に買った「ほんものではないらしきSanDisk」..笑笑

値段はTranscendの128GBの6割くらいの価格..(^^;)
まー、ねーと思いつつも、確かめてみたくて買ってみた。
最初にみたときに「ぶあつッ」..スマホに入らんやろ..笑
こわくて入れてみてないけど..笑笑 それに..

この外装の表には80MB/sの表示があるのに、裏面には48MB/sと
なっていて..笑 どーみてもおかしい。しかたないから、
SD Insight  (メモリカードの売り手やモデル番号、製造年月
なんかの製造情報を表示できるアプリ)で見た。

INVALID」もそーやけど..268GBて..
おまけか..笑笑 みたいな。
いまGalaxy Note4に入れてるSAMSUNG
32GBだとこーなる。

わかってたけど..オークションでなにげに評価はよくて..試してみたくなった。
「海外のサイトからの個人輸入品で、すべての商品のチェックはしてないから、
あたりはずれはあるけど、それでよければどーぞ」的な説明だった。
それにこれ、SD Insight を使う前に、まずPCに入れてみたら..

 

たしかに、オークションの画像としてあげられていた画像のとおり。
これだけみてたら、評価はよくなる。かもね..
それで、ちょっと検索したら、いろいろ出てきたので、このソフトで調べてみた。
まー先にちょっと検索すればよかったものの..笑



最初は、えっ、ほんとに256GBなん!?
疑ってごめん。とか思いもしたけど.. 笑
結局時間は12時間くらいかかって..

12GBてことかな.. まー..
PCがこわれなくてよかった。笑

こちらの「SDカード博士」にたいへんお世話になりました。
┏○ ありがとうございました。

「返品不可」とあったけど、ちゃんと返金はされました。

 

 

Transcendのこのバージョンはいまも
無期限保証.. まー64GBの方も、いろんなもの
に入れてきたけど、いまだとくに不具合なし。

今年度もの..

ずっと前からほしいこれ..笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA