Galaxy Note8買ったけどSIMどーする..?!

液晶が割れたままのGalaxy Note4はしかたないとして..
けっきょく仕事のときに持ち出す2台は..どーしよ?!

今回、Galaxy Note8がほしかったんで、違約金払ってまで
MNPしてGalaxy Note8をゲットした。( ;∀;)
けど..SIMをどう入れよっかな..笑

まー夫のiPadの分を入れてドコモのSIMが3枚、
いまのところ1枚はカケホーダイのみの契約..( ;∀;)
dmmのデータSIM2枚はまだ解約してない。
5枚全部使うと.. いやぜったいそんないらんし..笑

ZUKはdsds(デュアルSIM・デュアルスタンバイ)なんで、
今はドコモSIM①とDMM①でセットしてる。

ドコモSIM②はGalaxy Note8に入れる。
iPadの(ドコモSIM③)分を本来はiPhone5sで使う。
これで計ドコモ3枚とDMM①の1枚で毎日の持ち出し分に4枚..笑

DMM①は
BlackBerryPassportにいれる..はあり。
だいたい30GBのシェアなら、べつにZUKに2枚いれなくてもいい話やし..

まーこのペアはどう思っても重い….笑
それに、Andoroid2台というよりは、MADOSMAQ601
とZUKかGalaxy Note8で行く方が何かとべんりかも
とは思う。予定表はやっぱりWindowsPhoneMADOSMAQ601
見やすい。WindowsPhoneKYOCERAアプリもけっこう使えるし..
仕事においてはMADOSMAQ601、そ、WindowsPhone
は何気にべんり。

いまはまだこのペアで使ってる。
BlackBerryPassportはカッコよすぎる。
スクエアな形は捨てがたい。( ;∀;) けど..
6GBメモリに慣れると、それ以外は、「待ち時間ながい..( ;∀;)」
みたいなところはある。 どーしたもんじゃろのー..

あー、BlackBerryPassportは電話にする。笑笑 いや電話やけど..

よーはメインの2機にプラスして、ポケGO専用機
iPhone5sをもたないといけない。笑笑
それをやめたらってのも、わかってるけど、いまはまだやめられない。
荷物が重いわけ..笑笑

電話メインの機種は小さめがやっぱりいい。よーな気はする。
ZUKにポケGO入れてたこともあったけど、
Batteryの減りが半端ない….( ;∀;)

カケホーダイSIMはZUKで使ってる。けど、もーカケホ専用SIMいらない
ZUKのバッテリーがほんとに持たなくなったら、
バッテリー交換はするつもりではいるけど..笑
それをBlackBerryPassportにチェンジする。それでネット
関係はGalaxy Note8にしよっかな。Galaxy Note8のSIMは
シンプルプランやけど、通話SIM..笑

MADOSMAQ601は….( ;∀;) ほんとどーどーめぐり..笑
ほんま、ふつうの生活..これ まっいいか。

 


昨夜は1年ぶりのOB会..お疲れさま..┏○

 

 

むかし長男が使ってたこれ..ほしかったな。

読んでみたい気はする。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA