ブラックベリー(BlackBerry)は永遠に..それこそだれ得やけど..笑

ちゃんとが届いた。笑 それもなかなかのでき..に見える。

て、そんなことちゃんとはわかる力量はないけど..BlackBerryPassportを買ってすぐに、SimとマイクロSDを入れる部分の上ぶた(リアトップ)部分を外すのがすごく固くて、これはいつか割れるかも..(-_-;)と思って予備を買ったら、サイズが小さくて..てそんなんどの機種に使うん?!みたいなんが届いたこともあったから。笑 

これを見て思った。ほんもの..?! 

 アリの商品ページで見ていたときは、「代替品」だと思っていた。背面のBlackBerryのマークもなかったし..まーしかたないよねと思ってた。けど..と、とどいたものの背面に貼られた黒いシールの下には..ちゃんと銀色にかがやくロゴマーク..笑

 ついでに透明ケースも買った。透明ケースはRingke FUSION Case一択とは思ってるけど、あれはもう手に入らない。というより、あれはみつけたときにはもう最後のひとつだった。
今回のは超のつく安ものだけど、まーまわりは液晶面より高くなってるし、ないよりはだいぶんましだと思う。笑

 まーチャッチさはいなめない..笑 ほんとないよりはまし。それにしてもRingke FUSION Caseの質のよさがよくわかる。笑 新しい方はまだ保護フィルムもはずしてない。それに、やっぱりソフトウエアの更新はできない。

思うに..Wi-Fiだけだとだめなんじゃないやろか..また、なにがしかの格安sim をひとつ契約する..?! か..楽天モバイル で「Galaxy Note10+」を契約する..?!とは心をよぎる。笑

ブラックでもいける。笑

 ひとつきほど前からか..サイトの上の部分にある「アドレスバー」に「▲保護されていない通信」みたいな表示が出るようになっていた。もともと、🔓マークはなかった。httpsとhttpの混載部分があって「保護されていない部分もあります」てきな感じになってた。それが、ひどくなっていた。「えーー、あかんやん。」と思ってた。それで仕事がやっと一息ついたので、調べてみた。なんか、ロリポップ! のカウンターを使ってたけど、それもSSL非対応だったみたいで削除する。それにほかにリンクさせてるものとかでもそーなってるものもあったりするらしくて、プラグインでとりあえず修正する。プラグインで🔓マークはついたけど..2017年10月以前のものはほとんどの画像がなくなりました。(;_;) 随時修正はしてますが..もし、見てくださった方がいらっしゃったら、ほんとにすいません。┏○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA