シムフリーでもおサイフケータイ..笑 BlackBerryPassportでもできた。

 ブラックベリーパスポートの背面に「Kyash」を貼りつけたい。そーおサイフケータイもどき..笑 あの手帳型ケースを買ったときに、ほんとはカードの入れられるものと少しだけ迷った。けどそっちは素材がビニールみたいだったので..(まーあれも革なのか合皮なのかわからないものではあるけど..笑) 手帳型をひらいた内側に貼りつけられるものがあればいいか..?!で、さがしてみた。

ブラックだと3枚入りで1000円ちょっと..だし、やっぱりうすいろは汚れるかな..と思ってこれにした。

 ポーチに入れてぶら下げてるGalaxy Note8とはちがって、ポケットに入れてもち歩くBlackBerryPassport..これでタッチで決済できるのは便利やけどなー..ともともと思ってはいた。いろいろあるので少し迷ったけど、うすくて伸縮性のあるこれにした。

けっこう強力そうな全面テープで貼り付ける。
 カードホルダーのサイズは確認したけど、BlackBerryPassportの背面のサイズは大ざっぱに見ていただけ。なのでぎりぎり。笑笑

 もともとはこのあいだ買った手帳型のケースの内側に貼りつけられたらいいな..と思っていたのだけど、今はまだこのケースで使いたいから一つめはこっち。これはKyash1枚しか入ってないからふたの部分まで入れてもそれほど厚くなったとは思わない。まーこの「Ringke FUSION Case」じたいがしっかりしてるから厚い。笑

初めて使ったのはローソン..ほんとに使えるのかちょっとドキドキした。笑 

 ローソンはOK、そのあとイオンでも使えた。これで使える。ていうか使えるのだと思うのだけど..「ユニクロ」ではだめだった。( ;∀;) 置く位置の関係なのか..なんなのか..何度かやってみたけど..だめ。結局カードを出して差し込む。まーしかたない。笑 

 マイナポイント..Kyashに登録したけど..Kyashはポイントが手元に入るのにけっこう時間がかかる。夫はペイペイで登録していた。「やっといて」というので夫のiPhoneでマイナポイントの分のチャージをしたらそのとたんポイントが入ってた。ペイペイは「即時還元」かー..

えーーーー..Kyashは翌月の月末とかー..ちょっと差あるよね。まーだいたい、最近になって「マイナポイント」に登録するだけで追加ポイントがついてきたり、なんかいろいろお得感ありありのが出てる。んーおサイフケータイのないシムフリーで使えるていうところでも、やっぱりLinePay..と思ったりもする。あ、ラインペイのクレジットカード登録、以前に登録したままになってた。これって登録はVISALinePayだけってことじゃないということ?!ただポイントはないよってことなのか..?! あのかわいいJCBのプリペイドカードはなくなるらしい。まーリアルカードはもうもち歩いてないからいいけど..ちょっとかわいかったのにな。支払い方法を複数使いわけるのは2つまでだよねー..やっぱりめんどーな気もするし..どーしたもんじゃろのー..笑

なにげにこれが便利やったりして。地下鉄はこれでOK。けど、これ(2枚セット)だとコンビニでの決済はピタパになるんだよね..きっと。選べたりするんかなー..(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA