BlackBerryWorld起動できました。ユーザ辞書までできました。EUモデル..?!

 ずーっとこれであきらめかけてたブラックベリーワールド(BlackBerryWorld)..

 あーそうか、と思って「BlackBerryWorld接続できません」で検索してみた。なんで気づかんかってんやろ。いっつもけっこう先人のみなさんに助けられてきたのに。笑 まっさきに出てきたのは「もりやのぷーさん日記」もりやのぷーさんほんとうにありがとうございます。

できたーブラックベリーワールドー 「もりやのぷーさん日記さんには前にもお世話になってる..」

 今回はちょうどうちに帰ってきていた次男が全部やってくれた。「ミルクコールドブリュー」を飲みたいというので、入れに行ってるあいだに大方終わってて..( ;∀;)ちゃんと見て記録しておきたかったのに..ちょっとざんねん。

 実質一台あればいい。どのみちこれを2台いっしょにもつことはない。そう思ってBlackBerryIDをおなじにした。それがやっぱり、ちょっとややこしいよーな気もして..これって初期化したら、出荷時とおなじようになる?!もとにもどってしまうんかな?! 更新も..やり直し..?!

ほとんどキーの配置おんなじやのに..なんのためにこーなってんねんやろ。笑

もりやのぷーさん日記」もう一ついいことを教えていただいた。こちらのページにあったPrediction and Correction → Word Substitution をオンにしてadd shortcutから登録!
の部分..これがどこにあるのかよくわからない。笑 翻訳サイトで確認したら「予測と訂正→Word代用」って..なに?!「言語および入力方式」→「入力候補および修正」それっぽいのはここか。

 こんなん知らんかった。ユーザ辞書みたいなもんぽい。それはないものと思ってた。できたらすごくべんりやんー

 あー、まじでユーザ辞書っぽい。いやいやほんとに登録したものが先に出てくる。こんなん知らんかったーー。うれしいな。こないだふつうの語句(なんだったか忘れた..笑)が、どうしても熟語としては出てこないことがあって「なんでやねんっ」と思いながら熟語さがして一文字ずつ入力した。( ;∀;) ほんと「もりやのぷーさん」さんには感謝でいっぱい。

ありがとうございます。もりやのぷーさんのBlackBerryは「設定は英語」じゃなくて全部英語、いいなー。すごくカッコイイ..パスポートの日本語フォントは中華フォントみたいなのがあるから..笑 むかしiPhoneだったかでやってみたことはあるけど….もとにもどせなくて長男にたのんだことしか覚えてない..笑 パスポート使うのよけいに楽しくなった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA