TANITA(タニタ) 画面が大きいキッチンタイマー

 ダイソーのキッチンタイマーをいくつか買い足しては3年以上使い続けてた。交換用のボタン電池までまとめ買いしてた。笑 けど..電池の交換をするのに、一度目くらいはうまく行くのだけど..コインを使って開けるときに、すぐにプラスチック自体が変形する。そのせいか..交換したボタンが浮いてくる。そうなると反応しなくなって..(;_;) ビニールテープでふたが浮かないようにしたりしてたけど..

これは新しいものなので、きれい。けど、ここがだめになりやすい。まーそんな何回も電池入れ替えてまで、だれも使ってない。とも思う。笑笑
これはボタン電池より大きなスントの電池くらいのが入る。

 タニタはサイズ的には、ダイソーの2倍とはいかないけど、1.5倍ちかい。なにより画面が大きい。笑 そこがやっぱりいい。値段から考えたら..交換電池を別とすれば、100円で3年持つならそっちの方がいい..?! てこともあるか。笑

とは思いもしたけど..タイマーが必要な時に、使えないのはストレスなので..タニタを使ってみることにした。

 「音」は..ダイソーの方がちょっといいかも。笑 

 もうすぐClova Friendsが使えなくなる。自分的には「超」のつくお気に入りだったんだけど..(:_;) Google home mini にしてもタイマーとしては秀逸..笑 けど複数タイマーのときは、IH本体のだと..勝手に止まってるというのがちょっと困ったりする。笑 Clova Friendsの代わりを探さないと..ほんと残念..



音ならこれやな。笑 



これほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA