MADOSMA Q601..5

私立中の入試が始まった..

センターもそうやけど、土曜日は寒かった..
どーかみんなが自分の力を出し切れていますように..

やっととどいたこのケース..ほんとはいちばん先くらいに
注文してたけど、最初にとどいたものはMADOSMAが2cmも
はみだすMサイズ..
交換品がとどくまで..けっこう時間がかかって..
ほかのところの「Harris Tweed」のものは同じようなもの
でもマグネットでまんなかに留め具がついてるものが多かった。
それはいやだったのでこれにした。

内がわが合皮なんですぐダメになるかもしれんなーと
思ったけど、なんせケースの選択肢がない..
初代Galaxy Noteのときに背面パネルと一体型になった
純正の手帳タイプは使ったことがあるけど、
こういうのは初めて..
電話がメインのsimやしなーとは思ったものの..

まーないよりましや的..笑

MADOSMAQ601はなんというか、ほうっておくと
結構じぶんの意思ではない動きをしてくれる..笑
ボタンのタッチがゆるめ..

最初のポリカーボネイトのケースのときはガードが
かたいのでそれほど感じなかったけど、TPUケースにしたら、
デニムのポケットですぐに電源ボタンをおしていて、
テザリングが切れていたりということがなんどかあった。

あーなんかテザリングはけっこういい..すぐにつながるし、
2台でもちゃんとつながってる。Galaxy Note系みたいに、
「許可デバイスのみ接続」というのはないけど、
まーパスワードはあるし..笑

MADOSMAQ601は、2.4GHzと5GHzでのWi-Fi利用が可能。これいいです。笑

カメラ機能は、聞いていたほどではないものの、
それほど期待はできないかなー..というのと、デュアルsimに
するとマイクロSDは入れられないので、本体の容量だけになる。
まーこれではそれほど撮ることはないと思うから、
この形でもいいか..みたいな..笑

やっと、連絡先もきちんと入って、カケホーダイのsimでは
「データ接続はしない」状態になってる。
着信音もアラームの音楽もすきなものを流せるようにもなった。

4曲だけやけど..笑

sim2に入れたiijmioのデータ通信のみのsimでテザリングする
こともできるから、3台もって出ることも可能..笑笑

あとは着信音の個別設定が、マニュアル上も開発の方の
ものもできるけど、いまだわたしのMADOSMAではむり..
ということはあるけど、いまいろいろ調べてくださって
いるらしい..笑

発売されたのは去年の7月らしいけど、なんか聞くこと
聞くこと、初めてみたいな感じのサポートの方々..┏○

きっとWindowsPhoneを買うような方は、こんなこと
それほど気にならないねんやろなー..というよーなこと
ばっかり聞いてるのだと思う。

それでも、電話として使うから、着信音はすきなものが
流れる方がいい。いろんなことで、気に入った使い方が
できる方がうれしい。
ふつうのことはできるようになったから、これから
Windows10mobileとしてできることをやってみたい。

マウスコンピューター/G-Tune
お昼に一つ合格報告をもらいました。

毎年のことではあるけど、いつも、はじめてのことのようにうれしい。

それとともに心のそこから「ごくろうさまでした」と思う。

受験はおうちの方の協力なしではやっぱりむずかしいと思うから。

あとは明日のお昼と来週の国立附属

..

“MADOSMA Q601..5” への2件の返信

  1. コメントありがとうございます。
     わたしはこれしかwinsdowsphoneを知らないんですけど、
    Q601は、6インチあるんで、きっといろいろ見やすいですよ。液晶もけっこうきれいです。

  2. マドスマ
    初めて、私わ5インチのマドスマお使ってますけどやはり大きく見やすいマドスマQ601を検討中です、とにかく使いやすいのが1番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA