メンバーもどりました。笑 LINE引き継ぎてんまつ続き..”(-“”-)”

起きました。笑
つづきです..(^^;)

金曜日、朝(いや昼まえ 笑)からメールやSMSでLINEの招待を
送るものの、ZUKのSMSが悪いのか..引き継いだLINE本体に
問題があるのか、まったくうまくいかなかった。

「ラインを最新版にアップデートするか、URLをチェックして
ください、とメッセージが出て、先に進めません…(⌒-⌒; )」
だとか、QRコードのスクショを送ったら、
「古い方のラインIDなのか、以前のトーク画面が開いて
「メンバーがいません」と表示されます…」だとか..
の連絡が返ってくるのみ..( ;∀;)

もともと、SIMはMADOSMAQ601とGalaxy Note4を入れ
替えたのだから、LINEもそうするんなら、こんなことにはなら
なかったとは思うのだけど..笑
MADOSMAQ601は、WindowsPhone..
LINEは使えるけど、LINEpayは使えない。
資金移動ができるようにはしていないのもあって、
これを使ってからうごかそうと思ったのが..失敗の要因その④..笑笑

まー、もうしかたないな、直でまた順に追加してもらうしか
ないか..と思って、他を整えることとする。
金曜日に仕事に行って、少し、追加してもらって帰宅した。

ところが、夜になって、生徒のふたりからラインが入ってきた。
えっ、メンバーがいません。やったのに..?!
向こうでは私のラインは生きてるん?!
連絡がきたふたりにはこっちから連絡もできた。
それに、金曜日の夜おそくに、LINEのホームというか、
自分のタイムラインがもどってきてた。( ;∀;)
LINEのタイムラインをつかって、問題の解説や生徒への連絡をしていたものが
もとどうりになってた。最初は見れなかったので、どうなってんのかな..と思ってた。

これって、なんかふつうの引き継ぎミスじゃないっていうか、
ちょっとおいとけばもとにもどるかもって、感じるとこも
最初からあったけど..だいたい、アカウントはメールアドレス
電話番号もちゃんとそのままやねんから、も一回ログインし直したら、
トーク履歴は消えても、メンバーはもどるんじゃないの..?!
とも思ったりもしたけど
(まーせっかくトーク履歴残ってるし、なんとなく、人はもどるん
じゃないかとこのころには思ってた..笑)

土曜日の朝、起きたらもどってるかも..って思ったりしたけど、
それはなかった。ただ、「メンバーがいません。」となっている
相手のアイコン(白紙の◯)をタッチしてみると、
トーク履歴が残ってるので、相手がだれなのかの想定はつく。


画像は加工してあります。
友だち追加のこんな感じの画面になった。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ

追加できたっ!!
これでかなり復旧できた。
どーなってんのん..?!
ただ、トークの画面で相手のアイコンのない人は復旧できない。
ようは、向こうからの会話文やスタンプのない人はタッチする
アイコンがないから。笑
グループも再度招待してもらわないとむり。

たまりすぎてた「公式アカウント」は整理できたし、
まっいいかってとこはあるけど..
つかれたーーーーーー  (;´・д・)=3ハァ

あとー、Galaxy Note4の方のLINEはなぜか、
QRコードで追加しても、iPhone5sのLINEにはこうなる。


ZUKにはQRコードで取り込めたので、
連絡先をiPhone5sのLINEに送ったら、
送ることはできた。


けど送られた連絡先はこれ..( ;∀;)
相性がわるいのかなー..

ということもあって、iPhone5sのLINEを確認してたら、
あっ^^ iPhoneはLINEpayつかえる。
LINEpay使い終わったら、新規でMADOSMAQ601とG4をやり直す
つもりにしてたけど、LINEpayが2つあるのはいいし、5sにLINEpayの
あるもとのZUKのLINEを移すことにした。

LINEpayが解決したので、MADOSMAQ601にも新しいLINEを設定
して、G4にもいれておく。笑

ただし、グーグルドライブにとるバックアップはメインLINEのみ
にすることにしよ。笑.

MADOSMAQ601のタイルの空白にLINEが入るまえの写真..
まーしばらくはこれでいっか。笑

最後まで読んでくださった方が、もし、いらっしゃったら、
ほんとにありがとうございます。

こんなことだれの役にもたてへんよね..と思いながらも、
自分的にはきっとまたなにかありそうな気がする..笑笑
ほんとに、備忘録、じぶんだけの備忘録….笑笑

 

 

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら