BlackBerryPassport..初号機のバッテリーが..(;_;)

 調子悪い。ほぼ電話の待ち受けと、地下鉄のタッチ決済のカードを使うためにしか使ってない初号機..なのに、フル充電で寝たはずやのに、「朝起きたらバッテリーマークが赤くなってる」..フル充電でもって出たのに、「6-7時間で30%くらいになってる」みたいなことが多くなってきて..

 さすがにバッテリー交換に行かなあかん..?! 初号機を手に入れてからおよそ3年と8か月..つかわずに置いていた期間は少しあるけど..やっぱりそろそろか..( ;∀;) とりあえず2号機を投入してみることにした。キーボードはフランス語圏用..笑

ただ、2号機にはインストールしてないアプリがいくつかある。1年前くらいまでは復活していたBlackBerry World..

「ロードしています..」のあとこーなる。笑

 このボイスレコーダー「parrot」すごく気に入ってる。けど..2号機に入れるの忘れてた。(;_;) 

やっぱり初号機のバッテリーとカメラを直してもらお。

操作もわかりやすいけど、UIというのか..見た目がすき。録音できて聞けたらなんでもいいんかもしれんとも思うけど..やっぱりこれはかわいい。それはこの四角いスクエアなBlackBerryPassportのおかげかもしれん..実際、Galaxy Note10Liteに入れたものはかわいくはなかった。笑

しかたないから、またアンドロイドにあるアプリからAPKを抽出して..とも思っていろいろやってみる。..やっぱり..「このアプリはインストールできません」だった。笑

 そしてLINELiteが使えなくなったBlackBerryPassportを使い始めたころはOneDriveが使えた。(;_;) だんだん使えるもんは減ってくる。けど、その都度いろいろやってて思うこと。BlackBerryPassportってけっこう高機能..笑 まだまだ使えるんじゃ..?!画像のやりとりは..
・メールに添付する これは大きな画像が多い(編集はPCでしてる)から一つずつとかになる。   それにこれもサイズが大きいからかもしれんけど時間がかかる。
Bluetooth(ブルートゥース)を使う。Wi-Fi Direct、NFCもやってみる。Bluetooth速い
とりあえずこれでいい。笑

画像を選択してブルートゥースを選ぶ

 電話機としてはとても使いやすい。サイズがいいのはもちろんのこと..電話がかかってきたときに、「SMSで返信する」というのは夫がよく使う。笑 自分的にはもともと「電話」自体をそれほど使うことがなかった。ただ、ここ数年はのことで以前よりはよく使う。

画像は加工してあります。

これ(画像の赤丸)がすごくわかりやすい。(そしてかわいい気がするのはわたしだけ..笑 みなさんのはもっとわかりやすい..?!) 2機もち以上なら、BlackBerryPassportは通話ができて、かんたんな検索ができたら問題ないかも..でも、やっぱりボイスメモはほしい。電話の録音やメモとしても必須アプリな気はする。

カスタムメッセージ..はデフォルトメッセージを変更することでできる。

 初号機のバッテリーとカメラは直してもらうとして、ん..でも、2号機のDejaOffice、なんかすごくカラフル..ん、なんで?! フランス語圏ようやから?! よくはわからんけど、きれい。なので、しばらくは2号機でいく。ボイスメモはマイボイスメモいれとこ。

















東北地方での地震が早く収まりますように。
被害のあった地域のみなさんがふだんの生活を早くとりもどせますように。

ウクライナの方々にいつもの日々が早くもどりますように。
末筆でごめんなさい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA