MADOSMA Q601..11 Windows10mobile 交換その後..

ひさしぶりに「スマホのまわり」じゃなく本体のはなし..笑

交換してもらったMADOSMAQ601のバッテリーの減りが
あのあとふつうじゃなくなった..(-_-;)
けっきょくまたとどいた3号機のMADOSMAQ601

こんどは最初から更新、更新で設定する。

ひさしぶりに見たこの色合い、MADOSMAQ601
の初期の画面カラー..きれい。
黒ベースでもいいかな..と思わず思う。

また、一応「バックアップからもどす」にした。
いろんなアプリをインストール中..

更新、再起動をくり返しつつ..

前回のとき、SDカードの中の音楽はそのままでは
認識しなかった。たぶん、「このSDの中の音楽は
あなたのものじゃないでしょ?」みたいなことの
ためかなーと思って、音楽は全部、MADOSMA
体とPCを接続してから、SDカードに自分のPC
保存場所から入れ直した。

黄色を使うと黒ベースにはしにくい。笑

2号機が届いてしばらくしたらバッテリーが急に減る
ということが続いた。寝る前に100%にしてコードを
抜いて就寝、起きたら24%やんみたいなこと….(-_-;)

うちでの不具合は
むこうでの検証では出なかったらしい..

これもよくあることだと思う。
今までの修理交換なんかのときにも言われたことはある。
wifiをさがすとバッテリーが減る
よくわかっているつもり。ただ、MADOSMAQ601とiPhone5s
ならんで置いてある。いつも同じ条件下..
5sは100%から1%も減っていない….もちろんアプリや本体の中の
条件まで同じじゃないからというのはわかる。

あー今までも基本的には「予防交換しときましょう」と言って
もらってて、メーカーの方にとくになんか言われたっていうことはない。

今回は2号機がとどいて「更新」が必要と言われたときから、
バッテリーの減り具合を記録していた。
1月31日の記事のアップがかなり遅れたのでタイムラグがすこし変です。ごめんなさい。┏○

3号機がとどいて、設定したりしていたときに思ったことがある。
2号機のときはなんとなく
「動きがモッサリしてるなー」とか
「これは整備品か..」とか
感じることがあった。
整備品ではなく新品だと工場の方からは聞いていた。

それが3号機は最初からそんなことは感じなかった。
これが「個体差」ということなのかなー..

 

マウスコンピューター/G-Tune

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA