ふくろもの..

これは既製品です..

10年くらいまえになりますが
あまりに色がきれいだったのでみていたら、母が買ってくれました..

20cm四方ぐらいのポシェット?!..です。
中心にひとつくるみぼたん..です。

これはほんとに値段的には高価なものではありませんが..色がとてもきれいです..(^^♪
その後おなじものを、みかけたことはなかったですけど..

筆記具でもなんでも、色ものがすきなのも..

着るものはデザインだけではOKが出せないのも..
素材をはだが拒否してしまったり..はだがその素材を手ばなせなかったりするのは..

おぼえてはいないんですが..小さいころからたくさんのいい生地にかこまれて
育ったからかもしれません..

これは..たしか..綿レース..

これもスカラップ刺繍のものですが..綿です..

これは..何だったか..聞いてみないと..
巾着もすきです..

これも気に入ってます..
すそにボーダー刺繍!?の入った母のワンピースの残りで作ってくれました..

そのワンピースも今は手元にあります..
もちろんワンピースも気に入ってるんですが..
まだ着たことはありません..