iPhone4..その3

いろいろ便利で手放せない感はあるものの..「アウトルックを持ち出したい..」それがiPhoneに求めるいちばんのようなもの、、

Win7にはオフィス2010、XPも先日オフィス2007を入れたので、まーそれほどの差はないか..
で..最悪はなんとかXPでの同期そこにいきつけるというのが、気持ちのうえで救いではありました。あきらめてそう思えなくもなかったというところはありましたが、、

ただ..

購入して2か月あまりのLenovo Edge15..
これは次男のプレゼントです..
リモートでXP機も操作できて、共有ファイルもできて..したいことはみんなできるようにしてくれました。
メインはこれやん..なんでーーーーーーー
というきもちが、、

夕食を食べ終えたころに帰宅した次男にも食事をさせて..
神戸の自宅に帰るための終電まで2時間半というところです..

ヒントになりそうなところは全部お気に入りに保存し状況はすべて説明して、
SE5年目の次男にまかせました..

まずは
「インストールしたiTunesは64bit版?」
と聞かれて、「あ、、、最新版をインストールし直してください」
とはサポートに言われて、最新版やから10.01….と数字は確認していたものの..
それがどうだったかは思い出せず、、

けれど、次男が入れ直した64bit版でも認識はせず、、
マザーボードの不具合..
ということに落ち着きそうにもなったんですが、、どうも55という数字は合うものの..
今ひとつはっきりせず、、

「ドライバー入れた?」
ドライバー..?
「CDついてなかった?」
iPhoneに..?

どう見てもiTunse以外では
「認識してるやん..」
「うん、Cにはあんねん、デジカメiPhone..」
デバイスマネージャーにはApple iPhoneもありました..でドライバソフトウエアの更新もやってみました..。

「64 ビットのパソコンをお持ちで、そこにiPhone/iPod Touch を接続したいのならば、
64 ビットバージョンのiPhoneのドライバを使う必要があります」
「iPhone と iPod Touch のドライバを 64 bit のコンピュータにインストールする」

にいきついて..
「やっぱりドライバーない」
..え..

そして次男が同じところにたどりついたころ..こちらを見つけてました..

終電の時間もせまるなか..

ドライバはiTunesをインストールすることでいっしょにインストールされるらしいんですが、
64bit機の場合はProgram Fils(x86)に入っていないといけないのに、Program Filsのなかに入ってしまっていて、iPhoneが見に行くと「ない」から認識できない..
というところにいたりました。
それで、もとのあるべき位置に入れ替えてくれたら..
iPhoneのドライバが正常に○○されました..と画面にでて..

やったーーーーーーーーーーーーーー!(^^)!」

i4認識……..


これが使えなくなったのだけは….ちょっと残念です..
i4用出してほしいです..。