ビキューナ

大学生のとき..先輩の卒業式に合わせて母がつくってくれました..
長い間ずっとカシミアだと思っていました..

母のものや、ほかの人のものと比べて「なんか毛足がながいな..」
とか、なんとなくちがうなー..とは思ってました..
母からは「それはすごい上等やねんで..古いけど..」
みたいなことを言われていた記憶はあるんですけど..

「カシミアちゃうんねけど..なんやったかなー..
みたいなまま..ずっときてて..

ああー、ビキューナーや
と言われたりしたものの..
ずっとそれがどんなものなんかもわからなかったんですけど..

もともとは長いコートだったのでよけいですが、重かったんですよね..
それもあってほとんど着ることもないまま..

結婚して子どもが小さい..まーほんとに着ないまま..
さらに年月を経て、このままじゃーと
結局、数年前に思い切って短くして、えりも少し小さくしてもらいました..

短めのパンツにもよく合うようになって..
切った分だけ重みもそれほど感じなくなりました..

これはほんとにあたたかいです..
さすが..というか..

威力を感じます..