ボーダー柄

むかしから大きなえり、白いえり、セーラーカラー、
「えり」ものもすきでした..。

ひとえでかなり大きめのえりですが..
すそに入っているボーダーがらと同じです。

これも結婚するときに作ってもらったワンピースで..
そでの部分もきれいだったんですが、、
ほとんど着る機会がありませんでした..。

このあいだ、もとのえりを生かして、この形にしてもらいました。

どれもたしかに古いものですが、大切に保管はしてきました..
けれど、これにはすその部分にいくつか虫食いがありました..

むかし、いちばん気に入っていたニットのストール(カシミアとアルパカ系でした....)
に穴をあけられてからは、とくにすごく気をつけていたんですが、、
これは柄で目立たなかったからか、まったく気づきませんでした..

すそを切ってしまうというのもありかー..とも思ったんですが、
やっぱりバランスが悪く..結局、母があなは目立たなくしてくれていました。

あと..一校を残して、週末には長かった中間テスト対策が終わります。
ほんとに、、最後の一校が終わるころには、早い学校の期末テストの一か月前..
ほんとに…毎年のことながら..長い10月です..