iPhone4

11日にヨドバシカメラで「緊急入荷ー」の声につられて、、
「まだ3Gをつかう気」でいたのに..
長男が買ってくれるというので....並びました。
結局入荷は16GBだけで、32GBは予約ということだったんですが、、
「2か月くらいかかることもあります..(^_^.)という
お店の方の声に..

まーそんなもんやろ..と思って、、
結局3Gを
まだまだ使うことになるやろなーと思って、、メールが立ち上がらない、落ちる、家を出たとたん充電がなくなる、
iPodとほかの機能を一緒に使えないなどなどの症状が日替わりで出てくる3Gに交換修理を依頼することにしました..

そしたら「入荷しました」の連絡をもらって..
3G来るし、補習で時間ないからまた次でいいかーと言っていたら、
長男が行ってきてくれました。

教室で「ええーなんやずっと圏外て..」と
思いながらいて、とうとうこわれたんかなー、、
と思っていたら、i4にもう移行していて、3Gは使えなかったらしいというのを
聞いて「ええー、SIMはこっちやのに..?!
と思いつつ..
ああ、SIMカードから違うんかー、、と初めて知りました。
docomoのようにカードを入れ替えてどちらも使えるものと思ってたんですが、、
そうではなかったんですね..
そうです、ほんとにいつものことですが、何の下調べもせずに購入しているので、、(^_^;)..

長男がお店でメールの設定やらまでしてもらってたので、、
あとは3Gのバックアップ(念のため)をとって、同期したらええねんな
と思ってたんです、、、、、、

なんとこの状態になるまでに丸1日もかかってしまうなんて、、、
まー、CLIEのときも、3Gもいろいろありましたからもう慣れっこといえばそうなんですが、、
今回は先が見えずで、、さすがにつかれました..

急だったんですが、すぐに使いたいからと思って、補習の前に梅田のBEAMSに寄って行きました。
ほしかったものはもうお店になかったんですけど、、
とりあえずのCASEも買って準備万端..にして、、USBにつなぐと
「なにかがつながりました」の音はするものの..いつまで待っても….

iPhone4認識せーへんーーーーーーー